気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

考えないのではなく、考えられないのかも。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日の空はどんよりと曇っています。

これから母の内科医院の受診と買い物に出掛けますが、雨が降りませんように。


昨日、午後7時14分、○ヨさんに電話を入れました。

○ヨさんは9回目のコール音で電話に出ました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。トイレだった?

○ヨ:うん。大丈夫。

私 :今日は看護師さん、来てくれたんでしょ?

○ヨ:うん。看護師さん、来たよ。

私 :そう。じゃ、薬は置いてってくれたのね?

○ヨ:うん。置いてってくれた。

私 :今日は区民ひろばには行って来たの?

○ヨ:行かなかった。足が痛いから。

私 :そっか。行かなかったんだ。

○ヨ:うん。だけど、友達と道で会って、「家の中ばっかりじゃダメだよ。」って。

私 :そうね。調子のいい時には行けばいいんじゃない?

○ヨ:うん。そうだね。

   そろそろ寝ようかな?と思って、今、歯外して準備してた。

   寒いし、調子も悪いから布団の中入ってゆっくりしようかな?って。

私 :そう。じゃ、ゆっくりと寝てね。

   また明日電話するからね。

○ヨ:ありがとね。お父さんにもよろしくね~。

私 :はい。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみ。


看護師さんも来てくれて、薬の補充もしてくれたようですね。

○ヨさんの記憶が怪しいので、区民ひろばに行ったかどうかはわかりませんね。

足は浮腫んでいるのかも知れません。

自分で足浴したりマッサージしたりするといいんですけどねぇ。

○ヨさんのために持って行ったマッサージ器も、使わずに置いてあるだけ。

足が痛い、痛いと言いながら、自分で何とか改善しようという気は起こらないようです。

原因はこれ(水の飲みすぎ)だ、とは思うようですが、じゃ、どうしたらいい?とまでは考えない。

考えないのではなく、考えられないのかも知れませんね。(^-^;



さてと、そろそろ母を連れて、出掛けてきますか。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ