気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

どちらの母も、元気で何より。(^-^)

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も晴れています。

でも、気象予報士の天達さんの話によれば、お天気が崩れるかも?との事。

これから用事を済ませて実家に向かうけど、着くまでお天気いいといいなぁ。


今日は溜まり過ぎたペットボトルを処分してから実家に向かうつもりです。

リサイクルボックスは国道6号から外れての寄り道になります。

でも、今日は火曜日でリサイクルポイントの2倍デーですからね。

他の日に持って行くよりもポイントの貯まるのが2倍早いんですよ。

500ポイント貯まると50円の商品券になりますから、「塵つも」ですよね。(^-^;


昨夜はうっかりして、いつもの時間に母と○ヨさんへの電話を忘れてしまいました。

夫が帰宅した午後8時半過ぎに、その事に気が付きました。

二人とも起きてるかな?と思いながら、先ずは母に電話を入れる事に。


電話を掛けようとしてスマホを確認すると、午後7時45分に母からの着信記録が。

ああ、私が入浴中に、私からの電話を待ちきれなくて掛けて来たんですね。

でも、母の携帯に電話を入れても、留守番電話に繋がります。

3度掛けても繋がらないので諦めて、先に○ヨさんへ電話する事にしました。


もう寝てるかな?と思ったのですが、8回目のコール音で○ヨさんは電話に出ました。

「もう、寝てた?」と訊くと、「今、寝ようかな?と思ってベッドに入ったところ。」

私 :今日はどうしてたの?

○ヨ:足が痛いからどこにも行かなかったよ。

私 :そう。今日は看護師さんが来たでしょ?

○ヨ:来ないよ。

私 :え?来なかったの?じゃ、薬がもうないんじゃないの?

○ヨ:いや、明日の朝の分まである。

私 :そう。じゃ、明日看護師さんが来るのね?

○ヨ:なんか、カレンダーに書いてある。


どうやら、今週は月曜日が看護師さんの都合悪くて、火曜日に変更になったようですね。

連絡ノートには書いてなかったのでわからなかったけど、カレンダーには書いてあったらしい。

カレンダーの書き込みまでは確認しなかったからな・・・。

でも、出来れば、○ヨさんだけじゃなく、私の方にも連絡してくれると有り難いんだけど。

何しろ、○ヨさんはやっぱり認知症ですからね。(^-^;


○ヨさんとの電話を終えると、再び母に電話を入れました。

今度は留守番電話ではなく、母が出ました。

さっきはトイレにでも入っていたのかな?

「明日、行くよ。」と伝えて、すぐに電話を切りました。

どちらの母も、元気で何より。(^-^)





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ