気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タロット占いの勉強を始めました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 夫のガラガラ声はまだ治っていませんが、とりあえず、今日は仕事に出かけました。 仕事を終えた夫は午後1時前には帰宅し、昼食を摂ってすぐに二階でお昼寝です。 風邪をひいているからというのもありますが、夫は…

夫が風邪をひいたようです。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は娘が〇良君の保育園での奉仕作業(お掃除)があるということで、娘が保育園に行っている時間は〇良君はこちらでばぁばと一緒にお留守番。 奉仕活動を終えて娘が帰宅したのはお昼少し前、娘と〇良君と一緒に…

初めての「おひとり様体験」

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日に引き続き、夫は今日も仕事に出かけて行きました。 今日夫に仕事の予定が入っている事は昨日からわかっていたので、「私、明日はスーパー銭湯に行ってこようかと思ってるの。」と夫に伝えておきました。 最…

お値段以上のお仕事、してくれるかな?

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝から雲一つない青空が広がり、とっても気持ちのいいお天気でした。 洗濯物もよく乾いてくれました。 今日は午後からニトリに行ってきました。 先日、名古屋の長女のところに行ったときに、「このスライサ…

明日は私もちょっぴり一人時間を楽しめそうです。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後2時半過ぎに実家を出発、3時間かけて自宅に到着しました。 「俺も今帰ってきたばかりなんだよ。」と、ちょうど夫がハッピーの散歩に出かけるところでした。 お天気も良い休日だったので、夫は今日もパラグラ…

半年振りにブログの復活です。

ご訪問ありがとうございます。 半年ほどのブログ休止状態から、今日復活することにしました。 新型コロナウィルスの流行と加齢によって夫の仕事が激減し、夫が在宅することが多くなって私のストレスも溜まるばかりだったこの半年。 そのストレスが解消された…