気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

初めての「おひとり様体験」

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日に引き続き、夫は今日も仕事に出かけて行きました。

今日夫に仕事の予定が入っている事は昨日からわかっていたので、「私、明日はスーパー銭湯に行ってこようかと思ってるの。」と夫に伝えておきました。

 

最近はあまり行っていなかったのですが、私は日帰り温泉スーパー銭湯でのんびりするのが大好き。

今まではいつも家族や友達と一緒に行っていたのですが、今回は思い切って一人で行ってみることにしました。

 

近所のスーパーでの買い物を午前中に済ませ、取手にある「湯楽の里」というスーパー銭湯に向かいました。

以前から会員になっていたので、平日の入館料金は会員料金で一般より80円お安い570円也。

ついでに、来年の2月末までなら平日でも休日でも使える「入館招待券5枚セット」も購入しておきました。

実は、2か月ほど前にも次女と〇良君と一緒にこのスーパー銭湯に来たのですが、〇良君が「僕、大きなお風呂、だ~い好き!」とだいぶ気に入ったようなので、近いうちにまた一緒に来ようと思っているのです。

次女や〇良君と一緒に来るとしたら土曜か休日になるので、平日でも休日でも使える招待券の方がお得ですものね。

 

また、明日11月26日は「いい風呂の日」ということで、20日から28日まで「いい風呂キャンペーン」というのをやっていて、「いい風呂宝くじ」を1枚いただきました。

運が良ければ、入館招待券が当たるかも?

 

平日の昼間なので今日の入館者はいつもより少なくて、のんびりゆったり寛げました。

お風呂上りに併設のお食事処「ごちそう屋」で遅めのランチもいただきました。

 

初めてのスーパー銭湯と食事処での「おひとり様体験」はまぁまぁ楽しかったです。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村