気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ゆっくりと寝たいと思います。

ご訪問ありがとうございます。 久し振りの温泉旅行はお天気には恵まれませんでしたが、何とか無事に終わりました。 超高齢者である母と○ヨさんのために2泊3日にした旅行でしたが、それが裏目に出たかも? 2日目の夜、○ヨさんの異常行動がありました。 詳…

ちょっと変わった人間?

ご訪問ありがとうございます。 どうやら台風3号が発生のようですね。 明日から旅行だと言うのに、残念なお天気は覚悟しておかなくちゃ。 昨日、友達にラインメッセージを入れました。 彼女が子宮がんの手術をしてから、無事に1年が過ぎました。 本当に何事…

ウィルス感染、今週で助かりました。

ご訪問ありがとうございます。 水曜日に○良君が高熱を出し、娘が保育園に迎えに行きました。 病院で検査の結果、RSウィルスに感染しているそうです。 保育園でRSウィルスが流行っているとの事でしたから、貰ってきてしまったようですね。 という事で、水…

子育ては大変だけど

ご訪問ありがとうございます。 今日も良いお天気になっていますが、明日からはまた雨との予報ですね。 梅雨の時期、雨が降らないと水不足が心配になりますが、やっぱり晴れた方が嬉しいですね。 梅ジャムを作りたいと思い、今日は梅を買って来ようと思います…

明日にでも初収穫できるかも?

ご訪問ありがとうございます。 今日は梅雨の合間の貴重な晴れの日とのことで、朝からとっても良いお天気です。 庭に植えたきゅうり、初めて出来た実が大分大きくなってきました。 手前のきゅうりは16センチ、奥のきゅうりは13センチほどに成長しています…

改めて感謝の気持ちを捧げます。

ご訪問ありがとうございます。 6月7日ごろに梅雨入りした関東地方。 前日はとても良いお天気で、「明日梅雨入りするかも」という情報が信じられないくらいでした。 でも、梅雨入り後は雨の日が続き、今日も梅雨らしいお天気です。 梅雨の時期は雨が続いて…

お利口さんによく頑張りました♪

ご訪問ありがとうございます。 今日は次女とお婿さんの会社の日帰り慰安旅行でした。 朝早くに会社に集合し、ディズニーランドに向かったようです。 夫婦二人とも参加したので、次女と○良君は昨夜はこちらに泊まりました。 朝早く夫が娘を会社まで送り、○良…

楽しい時間を過ごさせてくれて、本当にありがとう。

ご訪問ありがとうございます。 孫たちの運動会が土曜日だったので、昨日は振替で子供たちはお休みでした。 それで、昨日はみんなでお隣の三重県にある「なばなの里」に行って来ました。 イルミネーションで有名な「なばなの里」ですが、今は紫陽花と菖蒲を展…

孫たちの運動会見学

ご訪問ありがとうございます。 昨日は孫たちの運動会でした。 孫たちはお弁当を持ち、先に登校して行き、私たち見学の父兄は9時に開場です。 玄関を出て左を向けば、100メートル程先には小学校の運動場が見える程の近さです。 娘夫婦と夫と一緒に、8時…