気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

お利口さんによく頑張りました♪

ご訪問ありがとうございます。


今日は次女とお婿さんの会社の日帰り慰安旅行でした。

朝早くに会社に集合し、ディズニーランドに向かったようです。


夫婦二人とも参加したので、次女と○良君は昨夜はこちらに泊まりました。

朝早く夫が娘を会社まで送り、○良君は1日じぃじとばぁばと我が家でお留守番です。


娘が出掛ける15分ほど前に、○良君が起きてしまいました。

○良君が眠っている間に出掛けようとしていたのですが、何か感じる物でもあったのかな?

「ママ、ママ」と後追いする○良君を私が抱っこして別の部屋に行き、夫が娘を送って行きました。


娘が迎えに来るまでに○良君が泣いたのは、朝だけで、その後は泣くこともなく、お利口さんでした。

保育園でお昼寝をさせているせいか、ちゃんとお昼寝もしてくれました。

とてもお利口さんにお留守番したけれど、ずーっと私がつきっきりで、私は他の事は何も出来ませんでした。

ちょっとトイレに行こうとしても、「ばぁば、ばぁば」と後をついてきます。

保育園に行くようになってから、一緒に居る時に前より後追いするようになったみたいです。

ママやばぁばの姿がちょっとでも見えないと「置いて行かれちゃう。」と思うのかも知れませんね。


夜9時半過ぎ、ママとパパが○良君を迎えに来ました。

今日は1日、○良君、お利口さんによく頑張りました♪




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 「暑さを感じないって、不思議ですねぇ。」



介護に関する専門サイト みんなの介護