気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

改めて感謝の気持ちを捧げます。

ご訪問ありがとうございます。


6月7日ごろに梅雨入りした関東地方。

前日はとても良いお天気で、「明日梅雨入りするかも」という情報が信じられないくらいでした。

でも、梅雨入り後は雨の日が続き、今日も梅雨らしいお天気です。

梅雨の時期は雨が続いてちょっと憂鬱ですが、助かることもあるんですよね。

今回のように、何日か家を空けることがあっても、育てている植物の水遣りの心配がない。

水が切れるとすぐにしおれてしまう鉢植えの紫陽花も、生き生きとしている筈です。

とは言え、鉢の紫陽花はそろそろ花も終わりかけの物も出てきています。

来年もキレイな花を咲かせてくれるよう、何とか生かしておきたいものですね。


今朝は母がお赤飯で私の67回目の誕生日を祝ってくれました。

「○○子ちゃんは67年前の午前10時20分頃に生まれたのよ。」と母。

へぇ~、そうなんだぁ。今まで自分が生まれた時間は知りませんでした。


夫と長女からは朝一でラインでお祝いメッセージも届きました。

結婚してから47年、朝一に夫から「おめでとう」と言われたのは初めてかも。

毎年、私の誕生日を覚えていないのが普通でしたからね。

ああ、また1つ歳をとっちゃった~。

でも、気持ちだけはまだ10代と変わらない、永遠の乙女なんだけどな。(^-^;


私をこの世に産んで育ててくれた両親に、改めて感謝の気持ちを捧げます。






ヤフーブログ終了までは、このブログはこのまま残して、簡単な更新を続けます。

が、メインブログは 義母の介護と私の本音 となりました。

引き続き、「義母の介護と私の本音」を読んでいただければ嬉しいです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
義母の介護と私の本音 新記事「先生にお願いするのを忘れないように」 



介護に関する専門サイト みんなの介護