気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで似た者親子なの?(^-^;

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は本当に寒かったです。 暖かかった翌日ですから、骨身にこたえる感じですね。 二階で片付け物をしていたら、午後4時、もう夫が帰宅したようです。 一階から、「お~い、何処に居るの?何してるの?」と大き…

朝からちょっと嫌な気分に

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日の朝とは違い、寒い朝に逆戻りです。 今日は夫が仕事に出掛けました。 1月も今日が最終日ですが、今月夫が仕事に出たのは今日を含めて7日間。 毎年1月は仕事が少ないけれど、1日出ていくら、とい…

もう聞き厭きたお話

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 天気予報通り、夜になって大分気温が低くなったようです。 今夜は夫と「久兵衛」で晩御飯にしました。 私は天ざる蕎麦、夫はモツ鍋の定食とビールを頼みました。 大食漢の夫は、モツの量もご飯の量も大盛りに変更…

「お店が一軒開けるよ。」と娘

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もとっても暖かかったですね。 でも、夜になると冷え込むそうですから、気を付けなければいけません。 昼間、次女がこちらにやって来ました。 市役所に用事があるそうで、途中で寄ったのです。 娘は今日も体…

矛盾だらけの言い訳にちょっとイライラ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日もまぁまぁ暖かいですね。 2月9日にフランスの長女家族が一時帰国でこちらに来ます。 6月にはお婿さんの3年半のフランス赴任がやっと終了します。 日本に戻って来てから住む場所を決める事が今回の一時帰…

アルツの頭に「買わなくちゃ!」とインプットされた?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は久し振りに途中の六町のスーパ勧めてーで買い物をしてから○ヨさん宅へ。 そのスーパーはライフなのですが、一応ポイントカードを作っていました。 ○ヨさんの所に行く時だけ使うので、それほどポイ…

元気なお嫁さんでいなくちゃね。(^-^)

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜は仕事だった夫は、午前3時頃に帰宅したようです。 寝る前にお風呂の準備をしておいたので、多分、帰宅してすぐに夫はお風呂で温まれたと思います。 少し前にトイレに起きて来た夫、「じゃ、今日は…

コーヒー牛乳は飲んでいないようです。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午後1時半過ぎに実家を出発しました。 夫は昨日は夜仕事だったようで、午前7時過ぎに帰宅したようです。 今夜も仕事だそうで、途中で電話を入れると寝ているところだったみたい。 午後4時05分、自宅に到着し…

本当に便利な時代に

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日も良く晴れていますね。 まだ外には出ていないので、どのくらい寒いのかはイマイチわかりませんが。 相変わらず、リビングでお日様を背負っているので暑いくらいです。 そうそう、昨日、アマゾンでアイロンを…

誰からも連絡が来ないのが普通の生活

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 陽のあたるリビングに居ると暑いくらいだったのですが、外に出ると、やっぱり寒い。 ガソリンスタンドに灯油を買いに行きました。 昨日、通った時には18ℓで1296円となっていた灯油の価格、今日は1350円…

たった1枚、だから特別な年賀状

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 良いお天気ですが、今日も寒いです。 今週は暖かい週末になりそうですが、また寒さはぶり返すとの事。 体調には気をつけなくちゃ、ですね。 昨日、午後7時08分、○ヨさんに電話を入れました。 ○ヨ:はい。 私 …

傍で聴きながら半ギレの夫

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、午後6時58分、○ヨさんに電話を入れました。 夫が居たので、夫から掛けるように電話を渡しました。 夫は、「喋ることないから、俺が掛けなくてもいいじゃないか。」と、本当に面倒くさそうで、半ギレして…

説明書きをちゃんと読めばいいのに

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 お天気はいいけれど、本当に寒いですね。 この寒さは木曜日までで、金曜日からは大分暖かくなるそうですが。 今日も明日も仕事の予定のない夫は食べては寝ての繰り返し。 「体が痛い。」と言っていますが、それは…

私もうっかり単純ミス

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 午後1時頃、夫が二階から降りて来ました。 昼食は、昨日のすき焼きの残りにうどんを入れて煮て食べました。 昼食を摂った夫は、1時45分にはまた寝ると言って二階に上がって行きました。 具合が悪いと言うより…

本当に具合が悪いの?

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 良いお天気です。 調子が悪くてサボっていましたが、今日はしっかりと洗濯機を回しました。 明日からは実家に行くので、今日はしておかなくちゃね。(^-^; 夫は昨日「何だか俺も風邪ひいたみたい。」と言…

うっかりミスも却って有り難い結果に?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 熱はありませんが、食欲不振、身体のあちこちが痛い、だるい状態が続いています。 やっぱり、若い頃のようには動けなくなってきていますね。 金曜日、○ヨさんは一番最初に血液検査、そして、神経内科、内科の順番…

糖尿病の悪化、そして肺に白い影

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 薬と十分な睡眠が効いたようで、熱は下がりました。 ただ、食欲はないし、身体がとてもだるいです。 昨日の○ヨさんの血液検査の結果ですが、血糖値が350、HbA1cは10.0という事で、糖尿病がかなり…

風邪の症状が悪化しました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 風邪薬を飲んで、マスクをして出掛けて来ましたが、やはり、少し悪化したようです。 昨日からちょっと寒気がしていたのですが、熱が上がって来ました。 自宅に帰宅すると、仕事に出掛けていた夫は既に帰宅してい…

目覚まし時計がなる前に

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 風邪を引いたのでしょうか、夜中に乾いた咳が止まりません。 今日は病院の付き添いだと言うのに、困りましたね。 風邪薬を飲んで、マスクをして行かなくては・・・。 咳のせいで、目覚まし時計が鳴る20…

そんなに頭を気にするのなら

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午後1時から仕事だと言い、夫は午前9時頃に出掛けて行きました。 「帰りは何時頃になるの?」と訊くと、「夜だと思う。」と答えました。 あ~、良かった! 夫が夜まで帰宅しないのなら、買い物やその他、…

宅配弁当、間に合い一安心

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は仕事に出掛けた夫ですが、午前11時55分、「仕事終わったから、今から帰る。」と電話が掛かって来ました。 相変わらず、早いですね。 午後1時過ぎ、セブンイレブンでお弁当を2つ買って夫は帰宅しまし…

「トイレはそっちじゃないよ。」

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 とっても良いお天気です。 今日は、夫は今年に入ってから2回目の仕事に出掛けて行きました。 1月も今日はもう18日、残りは13日しかありませんから、夫の今月の仕事は何日になるのでしょうか。 看板…

「馬の耳に念仏」な義母

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 普段、美容院から帰って来た後は、髪の毛の手入れを全くしない○ヨさん。 美容院から帰って来た時はセットして貰っていますから、その状態は2日くらいは保っています。 でも、3日目くらいからは、パーマ…

今回はシャンプーもしてあげました。

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、午後2時には部屋に入れてもらい、ラッキーでした。 長い距離、慣れない車に乗っていたので、母も○ヨさんもきっと疲れたことでしょう。 少し部屋でお茶を飲んだりして、ゆっくりと休憩しました。 しばらく…

晴れのち雪のち晴れ

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 朝6時少し前、自宅を出発しました。 池袋の○ヨさんのところへは7時半頃に到着。 途中で電話を入れたのですが、○ヨさんはその電話で起きたようです。 池袋から関越道に向かい、関越道に入ってから母のところに電…

準備完了、行って来ます。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 自分達の荷物も○ヨさんの荷物も準備完了。 忘れ物はないはずです。 お天気の予報はまずまずのようです。 それでは、家族旅行に行って参ります。 最後まで読んで下さってありがとうございます。 記事を読…

今日も忘れていた義母

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は寒かったですね。 夕方ハッピーの散歩の時、手袋をしなかったので、とても手が冷たかったです。 午後6時54分、○ヨさんに電話を入れました。 呼び出し音10回目でやっと○ヨさんは電話に出ました。 ○ヨ:…

夫の想像は見事に的中

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 良いお天気です。 明日は母と○ヨさんと一緒に静岡県伊東市にある温泉に行く予定です。 お天気に恵まれるといいんですけどね。 午前10時頃、夫はパラグライダーに出掛けて行きました。 私は今日は家の中の片付け…

帰り際には笑顔に

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 午前9時、夫と二人で自宅を出発しました。 いつも寄って行くスーパーは、営業時間が今までよりも大幅に短縮されました。 24時間営業だったのですが、昨日から午前9時半開店、午後8時閉店と、10時間半しか…

明日は喜ばせてあげましょう。(^-^)

こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 この先まだ仕事の予定のない夫、今日は何処にも出掛けませんでした。 今日は1日中、夫と二人で半分物置になっているガレージの中の片づけをしました。 買い置きしてあった賞味期限切れの食品や飲料をたくさん処…