気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

宅配弁当、間に合い一安心

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は仕事に出掛けた夫ですが、午前11時55分、「仕事終わったから、今から帰る。」と電話が掛かって来ました。

相変わらず、早いですね。

午後1時過ぎ、セブンイレブンでお弁当を2つ買って夫は帰宅しました。

1つは自分が食べる焼き肉弁当、もう一つは私用にそぼろ弁当を買って来てくれました。

レンジで温めて食べましたが、そぼろ弁当、あまり美味しくなくて、残してしまいました。

と言うか、あまりお腹が空いていなかったから、美味しいと感じなかったのかも知れませんね。(^-^;


温泉旅行2日目、朝一番先に起きたのは夫です。

多分、6時頃に夫はすぐに朝食前に温泉に向かったようです。

温泉は男湯と女湯が前日とは入れ替え制です。


2番目6時20分過ぎに起きたのは私、母と○ヨさんは7時になっても起きません。

年寄りは朝が早いと言いますが、母も○ヨさんも普段からそれほど早起きではありません。

朝食は7時から9時の間なので、7時15分頃に二人を起こしました。

前日、私がカールドライヤーでセットしてあげた○ヨさん。

寝て起きても、いつものように地肌が透けて見える事もありませんでした。

母が「おかあさん、その髪型、本当に可愛いね。」と一言。

でも、○ヨさんは「可愛いって・・・。こんな頭で恥ずかしいけどしょうがない。」

○ヨさんは、その髪型が本当にイヤみたいですね。(^-^;


夫も朝風呂から帰って来たので、レストランに向かいました。

品数はまぁまぁでしたね。

ただ、パンにつけるのがバターのみ、ジャム類がなかったのは残念だったかな。

○ヨさんは朝から食欲があるようで、ご飯をお代わりしていました。

母は相変わらずの小食で、軽くお茶碗に1膳、おかずもほんの少ししか食べません。

それでも太っているのは、主食ではなく、飴やお菓子などの嗜好品を多く摂取するから?(^-^;


食事を終え、部屋に戻ると、夫はまたお風呂に入りに行きました。

私も大浴場に行こうかな?と思いましたが、部屋についている露天風呂に入りました。

母にも「折角だから、温泉に入ろうよ。」と誘いましたが、母は相変わらず拒否。

仕方がないので一人で入っていると、○ヨさんが入って来ました。

「お湯、ぬるいねぇ。」と言いながら、「でも、○○子、ホントにありがとね。○○子のおかげ。幸せだ。」と○ヨさん。

まぁ、可愛いところもある○ヨさんです。(^-^)


お風呂から戻って来た夫は、敷いたままの寝床で二度寝しています。

ご飯を食べて、お風呂に入り、二度寝して、夫も幸せな時間なのでしょうね。

チェックアウトの時間は12時ですから、まだまだ余裕はありますが、11時には夫を起こしてチェックアウトしました。


母を送り届け、30分程休憩をし、午後3時過ぎには実家を出ました。

15日の分はお休みした宅配弁当、16日の分は頼んであるので、夕方には池袋に到着しないとね。

○ヨさん宅に到着したのは午後4時50分頃でした。


○ヨさん宅から自宅に向かう途中、○ヨさんに電話を入れました。

「お弁当はちゃんと届いたの?」と訊くと、「うん。届いたよ。一度トントンしたけど留守だったからって。」

どうやら、一度来たけど留守で、再配達してくれたようですね。

ふ~ん、夕便のお弁当は5時前に配達されるのね、と初めて知りました。

何せ、○ヨさんに「お弁当は何時頃届くの?」と訊いても、チンプンカンプンでしたからね。(^-^;

とにかく、お弁当が無事に届けられたようで一安心です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ