気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「トイレはそっちじゃないよ。」

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


とっても良いお天気です。

今日は、夫は今年に入ってから2回目の仕事に出掛けて行きました。

1月も今日はもう18日、残りは13日しかありませんから、夫の今月の仕事は何日になるのでしょうか。

看板業種は1月や2月、そして8月は仕事が少ないのですが、やっぱり、不安ですね。

それ以外の月でカバー出来ればいいのですが、なかなかね。(^-^;


温泉旅行の1日目、夕食前に温泉に浸かり、バイキング会場に向かいました。

母は車から降りてから、部屋の中以外は全く歩かず、持って行った車いすでの移動です。

確かに、部屋からレストランまではとても長い距離を歩かなければならないので、母に歩けと言うのも酷だなぁと思いました。


今回の夕食は「ズワイガニの食べ放題キャンペーン」です。

何度お代わりしてもOKなのですが、私達は各1皿で十分ですね。

バイキングのお料理はまずまずの品数と味でした。

少量ずつしか盛りつけて来ないのに、全部食べるとお腹はパンパンになりました。

若い頃より量が食べられなくなっている事を実感しました。


食事が終わり、部屋に戻ると、夫は再びお風呂に入りに行きました。

私は部屋に付いている露天風呂に入りました。

かけ流しの温泉ですが、とってもぬるかったです。

でも、3人くらいはゆっくりと入れるくらいの大きさのヒノキ風呂で、足を伸ばしてリラックス。

母の為に露天風呂付きの部屋にしたのに、母は結局、露天風呂ではなく内風呂に入りました。

母も、○ヨさんに負けず、とても頑固ですね。(^-^;


いつもなら、家ではその日のうちに就寝する事はない私ですが、午後11時には就寝しました。

布団が4組並べて敷かれた和室、トイレに一番近い端っこに夫。

○ヨさんは「私はおとうさんの隣に寝る。」と言って、夫の横に。

そして、その隣に母、一番窓側に私が寝ました。


夜中に私の頭の上で、窓側の障子を開けた○ヨさん。

どうやら、トイレの入り口と間違えたみたいです。

それに気づいた夫が、「トイレはそっちじゃないよ。こっちだよ。」と○ヨさんに言いました。

○ヨさん宅のトイレはベッドを下りて右側にあるので、寝ぼけて自宅と勘違いしたのかも知れませんね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「柚子、分けて下さい。」と、ご近所さん