気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

夫の想像は見事に的中

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


良いお天気です。

明日は母と○ヨさんと一緒に静岡県伊東市にある温泉に行く予定です。

お天気に恵まれるといいんですけどね。


午前10時頃、夫はパラグライダーに出掛けて行きました。

私は今日は家の中の片付けが中心の1日になるでしょう。


昨日、帰り際に○ヨさんに「日曜日は温泉に連れて行くよ。」と言って帰って来ました。

夫が「夜、電話したら、おふくろ、お前が帰り際に温泉に連れてくって言った事、覚えてるかな?忘れてるんじゃないか?」と言いました。

○ヨさんは、果たして、その事を覚えているでしょうか・・・。


夜7時17分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:ご飯、終わった。

私 :あ、そう。

○ヨ:今、歯外した。

   あ~、ありがと。

私 :何がありがと、なの?

○ヨ:もう、やっぱり、声聴いたりさ、おとうさんの声聴いたりすると、頑張らなくちゃって。

   今、歯、外してね、もう起きてても、くだらないのテレビ見ててもアレだから、寝ようかなって。

   ありがとね。

私 :はい。じゃあ、明後日の朝、迎えに行くからね。

○ヨ:ん?何処に行くの?

私 :ん?

○ヨ:何処に行くの?

私 :温泉に連れて行くって言ったでしょ?

○ヨ:ん?忘れちゃった。

私 :お母さんと一緒に温泉行くから、日曜日の朝、迎えに行くから。

○ヨ:うん。

私 :それで、お義母さんのボストンバッグはこっちに預かってるから。

   そこにちゃんと下着も1組入っているから、お義母さんが用意する物は何もないからね。

   お義母さんは、すぐに行けるように着替えておいてくれればいいだけだからね。

○ヨ:ホント~。はい。

私 :だから、明後日の朝、迎えに行くからね。

○ヨ:はい。ありがとね~、○○子。

私 :いいえ。

○ヨ:ちょっとね、やっぱり左の方の足がちょっと痛いよ。

私 :そう。

○ヨ:今日1日何処にも行かないでウチに居たんだけどさ。

   だから、今、ちょっと歯、外したからね、そろそろ布団の中に入ろうかな~って。

   ○○子、ありがと。

私 :じゃ、迎えに行くのは明後日だけど、また明日電話するから。

   明日も忘れないように言うから。

○ヨ:はい。

私 :行くのは明後日だからね。日曜日だからね。

○ヨ:ありがとね~。○○子、ありがと。

私 :いいえ。じゃ、切るよ。

○ヨ:はい。

私 :おやすみなさい。


やっぱり、夫が言ったように、○ヨさんは帰り際に私が言った事、忘れていましたね。

夫の想像は見事に的中ですね。

あんなに何度も「おとうさんと○○子が温泉にでも連れてってくれるかな~と思ってた。」と言っていたのに。

帰り際に、パーッと明るい笑顔に変わったのに、温泉行きをすっかり忘れていましたね。(^-^;

今夜の電話の時には、明日行く事をちゃんと覚えているでしょうか・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「正しい日本語を使って行きたい」