気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

本当に具合が悪いの?

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


良いお天気です。

調子が悪くてサボっていましたが、今日はしっかりと洗濯機を回しました。

明日からは実家に行くので、今日はしておかなくちゃね。(^-^;


夫は昨日「何だか俺も風邪ひいたみたい。」と言い出しました。

いつもそうです。

私が風邪で具合が悪くなると、必ず「俺も具合が悪い。」と言い出すのです。

まるで、「俺も具合が悪い」と言わないと損、みたいに思っているかのようです。


今日も朝ご飯を普通に食べ、仕事がないので、また二階に上がって二度寝中の夫です。

私はどうも夫の「俺も風邪ひいた。」は信じられず、あまり心配はしていません。

だって、土曜日も日曜日もしっかりとパラグライダーをしに遊びに出掛けている夫です。

咳をしている訳でもないし、熱が出て居る訳でもありません。

そして、いつもと全く変わらず食欲旺盛な夫です。

どこが風邪なの?と思いますが、「なんか体がだるいんだよ。」と言う夫。


私は発熱、咳など、余程の症状が出ない限り「具合が悪い」とは言いません。

ですが、夫は発熱、咳などの症状が全くなくても、「具合が悪い」と、すぐに言います。


普段言わない人が「具合が悪い」という時は、本当に辛い状態。

普段から「具合が悪い」とすぐに言う人は、ホントはそこまで辛い状態ではなさそう。

夫を見ていると、いつもこんな風に思ってしまいます。(^-^;






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ