気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

誰からも連絡が来ないのが普通の生活

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


陽のあたるリビングに居ると暑いくらいだったのですが、外に出ると、やっぱり寒い。

ガソリンスタンドに灯油を買いに行きました。

昨日、通った時には18ℓで1296円となっていた灯油の価格、今日は1350円に値上がりしていました。

値上がりすることがわかっていれば、昨日のうちに入れに行けば良かったなぁ。

1日遅くなっただけで、ポリタンク3つ分で、約160円の差ですものね。(^-^;


午後7時14分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。

私 :あ、そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はね、やっぱりね、足も痛いし、ちょっと調子悪いから、ずっとウチに居た。

私 :ああ、そう。今日は行かなかったんだ。

○ヨ:うん。足も痛いしさ、体の方もちょっと調子が悪いからさ。

   ウチで寝たりなんかしてた。

私 :あ、そう。

○ヨ:だって、外に出て倒れたりしたら、迷惑掛けるじゃない。

   だから、ウチの中に居た。

私 :あ、そう。

○ヨ:だ~れも来ないし、だ~れも電話くれないから、アレだって。ふふふ。

   ○○子だけだよ~。ふふふ。まぁ、それでいいんだけどね。

私 :ふ~ん。特に困ってることとかない?

○ヨ:うん。

私 :灯油はどう?

○ヨ:灯油はねぇ、ちょっとあるな。

   もし、おとうさんが来るときにでも、1つだけでもね。

   ウチの中に居ると、やっぱりヒーター炊いてるからさ。

私 :1つくらいは残ってるの?

○ヨ:うん。だから、そんなに急がなくてもさ。

私 :急がなくても大丈夫だけど、空いちゃってるのもあるのね?

○ヨ:うん。

私 :わかった。じゃ、おとうさんに言っておくよ。

○ヨ:おとうさんは?

私 :今日は私実家に来てるから。おとうさんは家だけど。

○ヨ:そう。まぁ、アレしたら言ってて。

私 :わかった。言っておくね。

   それ以外、別に心配なことはない?

○ヨ:何にもないよ。

私 :ああ、そう。わかった。

○ヨ:友達も電話くれないし、友達も来ないし。だから、心配ない。

   あっはっは。一人でさ、テレビとかさ、そこら探し物したりしてたよ。

私 :あ、そう。

○ヨ:アンタにあげようかな~ってのがいっぱいあるよ。

私 :うん。じゃあ、明後日、金曜日に行くから。待っててね。

   また、明日の夜にでも電話するから。じゃあね。

○ヨ:はい。ありがとね~。


今日も特に○ヨさんに変わったことはなさそうですね。

「だ~れも電話くれないし、だ~れも来ない」って、○ヨさん、誰かから連絡もらえること、まだ期待してるのかな?

私でさえ、誰からも連絡が来ないのが普通の生活、もしも誰かから連絡貰えたらラッキー♪くらいにしか思っていないんですけどね。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「謙虚な人にしか出来ない高度なこと」