気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

コーヒー牛乳は飲んでいないようです。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時半過ぎに実家を出発しました。

夫は昨日は夜仕事だったようで、午前7時過ぎに帰宅したようです。

今夜も仕事だそうで、途中で電話を入れると寝ているところだったみたい。


午後4時05分、自宅に到着しました。

雨戸は閉め切り状態、玄関の施錠もされ、夫は寝ているようです。

郵便受けを見ると、佐川急便の不在配達通知と読売新聞の紙袋が入っていました。

どうやら、夫が寝ている間に、アマゾンからの荷物と新聞代の集金があったようですね。


家に入ると、居間は温風ヒーターがついていますが、部屋は真っ暗。

夫は二階で就寝中。

夫が自宅に居ても、何の役にも立ちませんね。(^-^;

すぐに不在通知に書かれた番号に電話をし、再配達のお願いをしました。

名前を言ったら、住所を言う前に「あ、○○さんですね。」

「この後はご在宅ですか?」と配達員さん。

「はい。」と答えると、「じゃ、後で伺います。」

荷物は1時間後に再配達されました。

佐川急便の荷物を受け取り、居間に戻った途端、またチャイムが鳴りました。

今度は「読売新聞の集金で~す。」と。

随分タイミングがいいですね。(^-^;



午後6時58分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯終わった?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。

私 :ああ、そう。

○ヨ:ちょっと調子悪いから、今日1日寝てた。

私 :寝てたの?

○ヨ:足も痛いしさ、だから、区民センター行かなかった。

私 :ああ、そう。コーヒー牛乳とかビールとか、飲んでない?

○ヨ:うん。飲んでない。

私 :ああ、そう。

○ヨ:買いに行かないし。

   甘いのもね、コーヒー牛乳もないよ。ただ水だけ。

私 :ダメって言われたもんね。

○ヨ:うん。そればっかり飲んじゃダメって言われたからさ。

   だから、ちゃんと守らないと。

私 :そうだね。

○ヨ:今日、区民センターに行く日なんだけど、行かなかった。

   迎えに来たけどさ、足がちょっと痛いからって。

私 :ふ~ん。

○ヨ:じゃ、今日はお休みしな~って言うから、行かなかった。

   今日は1日ウチに居た。ゴロゴロしてた。

私 :明日はなんか少しあったかくなるみたいだけど。

   じゃ、明日、行くからね~。

   灯油、1個だけ持ってくから。

○ヨ:はい。

私 :じゃ、お昼前後だと思うけど、行くから待ってて。

○ヨ:はい。   寒いもんね。

私 :寒かったらちゃんとヒーターつけてね。

○ヨ:はい。

私 :じゃ、明日ね。

○ヨ:はい。おとうさんは?

私 :おとうさんは仕事。(ホントは目の前に居ましたけど)

○ヨ:あらら。おとうさんにも頑張ってるって言ってね。

私 :はいよ。

○ヨ:ありがとね~。

私 :じゃあね~。

○ヨ:はい。


夫はまだ仕事に出掛ける前で、目の前に居たんですけどね。

電話に出る気がないみたいだったので、○ヨさんには嘘をつきました。(^-^;


○ヨさんの所に持って行く物を買いに行こうかな?とも思いましたが、やめました。

なんか疲れちゃって、出掛ける気分になれなかったので。

明日、○ヨさんの所に向かう途中で色々と買って持って行きましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ