気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

朝からちょっと嫌な気分に

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の朝とは違い、寒い朝に逆戻りです。


今日は夫が仕事に出掛けました。

1月も今日が最終日ですが、今月夫が仕事に出たのは今日を含めて7日間。

毎年1月は仕事が少ないけれど、1日出ていくら、という仕事ですから厳しいです。

こんな時、サラリーマンの奥さんは、そんな心配がなくていいなぁ、と思います。

まぁ、お金の面だけでなく、自分一人の時間がたっぷりある、という面も羨ましいんですけどね。(^-^;


ハッピーの散歩から家の前まで戻って来た時、前の家のご主人様が出掛けるところでした。

車に乗り込もうとしていたご主人様に、「おはようございます。」と声を掛けました。

でも、チラッと私の顔を見ましたが、目を反らして無言で車に乗り込みました。

昨年末に引っ越して来たばかりなので、ご主人様の顔は初めて拝見したんですけどね。

挨拶されても返事をしない、そういう人っているんだなぁ、と少し不快になりました。

以前そこに住んで居たご夫婦は挨拶の出来る人達だったので、余計にそう感じたのかも。


朝からちょっと嫌な気分になったけど、気を取り直して、今日も頑張りましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 元夫による「ストーカー殺人」に思う事