気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

子育ては大変だけど

ご訪問ありがとうございます。


今日も良いお天気になっていますが、明日からはまた雨との予報ですね。

梅雨の時期、雨が降らないと水不足が心配になりますが、やっぱり晴れた方が嬉しいですね。


梅ジャムを作りたいと思い、今日は梅を買って来ようと思います。

駄菓子屋さんで売っていた赤い梅ジャム、作り手が亡くなってから、今はもう手に入らない。

ソース煎餅に赤い梅ジャム、とっても美味しかったのに、本当に残念です。

で、スーパーで梅が出回っている今、今年は梅酒ではなく、梅ジャムを作ってみようと思います。


話は変わりますが、最近、幼い子供が親に殺されてしまう事件が相次いで起きていますね。

本当に悲しい事件で、そんなニュースを目にする度に子供が不憫に思えて涙が出て来てしまいます。


「子は宝、自分の命よりも大切」と、殆どの親がそう思って子育てしているだろうと思います。

でも、中にはそう思わない人も居るということなのでしょうね。

子供より自分が大切、何をおいても自分が一番という人が増えて来たのでしょうか。


「何で自分だけが頑張らなくちゃいけないの?」「何で思い通りにならないの?」

「自分のやりたいことが何も出来ない」「子供がジャマだ」

子育てが大変で、自分は子供の犠牲者だとでも思ってしまうのでしょうか?


確かに子育ては大変だけど、我が子を育てられる事は、神様が自分に与えてくれた最高の幸せ。

子供を授かったら、誰もがそんな風に思える親になれたらいいのになぁ。


さてと、そろそろ買い物に行ってこようっと。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 「やってくれますねぇ、お義母さん。」



介護に関する専門サイト みんなの介護