気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

孫たちの運動会見学

ご訪問ありがとうございます。


昨日は孫たちの運動会でした。

孫たちはお弁当を持ち、先に登校して行き、私たち見学の父兄は9時に開場です。

玄関を出て左を向けば、100メートル程先には小学校の運動場が見える程の近さです。

娘夫婦と夫と一緒に、8時55分に家を出発。

2分も掛からずに小学校の正門前に到着、少し待つと正門が開かれました。


許可証がないと見学は出来ないので、見学許可証を発行して貰い、運動場に入りました。

今は色々な事件があるので、誰でも自由に見学出来ないようになっているのですね。


前日は曇り時々小雨のお天気だったのですが、運動会当日はとても良いお天気。

カメラやビデオで撮影していた娘もお婿さんも、大分日に焼けてしまったようです。

特に、娘の日焼けは凄くて、帰宅した時には腕は真っ赤になっていました。


孫娘は自分の競技の他に、放送委員や応援団も掛け持ちし、とても頑張っていました。

孫たちの運動会の見学は初めてでしたが、とても楽しい時間でした。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓




介護に関する専門サイト みんなの介護