気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

ウィルス感染、今週で助かりました。

ご訪問ありがとうございます。


水曜日に○良君が高熱を出し、娘が保育園に迎えに行きました。

病院で検査の結果、RSウィルスに感染しているそうです。

保育園でRSウィルスが流行っているとの事でしたから、貰ってきてしまったようですね。


という事で、水曜日から娘と○良君は我が家で過ごしています。

昨日の病院ではそろそろ治りかけて来ているとの事で、今日は二人はアパートに帰ります。


○良君は39度を超える高熱が続いていましたが、昼間は比較的元気に過ごしていました。

夜にぐったりとしていると本当に心配ですが、昼間の○良君の元気な状態はちょっと安心でしたね。

まだ、咳と鼻水が残っていますが、熱が大分下がり、一安心です。


保育園や幼稚園、学校など、集団生活をしている子供たちは色々な病気を貰ってくるのですね。

自分や娘たちが子供の頃、RSウィルスなんて聞いたことがなかったような気がします。

あったけど、知らなかっただけなのかも知れませんが。(^_^;


来週は母と義母を温泉旅行に連れて行く予定なので、○良君のウィルス感染、今週で助かりました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

※介護についてのブログは 「義母の介護と私の本音」 に移動致しました。






よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓

義母の介護と私の本音 新記事 「私も結構ハードスケジュール」



介護に関する専門サイト みんなの介護