気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

長く待つかな?と思ったけれど

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もとても良いお天気です。


午前11時、母の掛かり付けの内科医院に向かいました。

母を受診させようと思っていましたが、「今日は行かないから薬だけ貰って来て。」と母。

まぁ、調子が悪いという事もなさそうなので、受診しなくても大丈夫そうです。


受付でお薬の処方のみとお願いして、処方箋が出されるのを待ちました。

待合室には15人近くの人が順番を待っています。

長く待つかな?と思ったけれど、10分ほど待つと、母の名前が呼ばれました。


内科医院の支払いと薬局での40日分の薬代、両方で1150円です。

母は1割負担ですから、本当に安く済んで助かりますね。


これで今回の私のするべき用事は全て終了です。

あとはゴミの袋を持ち帰るだけ。

次回訪問まで、母が元気で過ごせますよう、仏壇に手を合わせてお願いしましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「干しぶどう酢を手作りしよう」