気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日の電話は1分半で終了

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後1時半過ぎに実家を出発しました。

自宅付近には午後4時15分頃に着いたのですが、そのままスーパーに向かいました。

スーパーのATMで、イオン銀行への入金をしなければいけなかったからです。

無事に入金を済ませ、自宅近くのトライアルに寄り、干しブドウを購入しました。

帰宅したら干しブドウ酢を作るためですが、りんご酢は自宅にある物で間に合うでしょう。


今日は仕事の予定が入っていた夫は、私の帰宅時にはまだ帰宅していませんでした。

郵便受けを見ると、ヤマト宅急便の不在配達票が入っていました。

不在配達票には、アマゾンから夫宛ての荷物のようです。

すぐに電話を入れると、夫が帰宅する少し前に再配達してくれました。


実家から戻った日は食事の支度をサボりがちなのですが、今日は頑張りました。(^-^;


午後7時、○ヨさんに電話を入れました。

今日は区民センターに行って来たようで、○ヨさんのご機嫌は上々です。

同じ会話の繰り返しも殆ど無く、今日の電話は1分半で終了しました。

そう言えば、私が実家に行っている時には、夫も○ヨさんに電話を入れているようです。

でも、夫の電話の後に私が電話を入れても、○ヨさんは夫から電話があった事は一切言いません。

電話を切って数分経つと、息子から電話があった事もすっかり忘れちゃうのでしょうか。


夫が寝たので、私は干しブドウ酢を作る事にしました。

干しブドウを200g、はちみつ大匙3杯、そして、りんご酢を100ml。

これを空き容器に入れて混ぜるだけ。

後は常温で冷暗所に2日間置けば、干しブドウ酢の出来上がりです。

保管は冷蔵庫で、1日に10~20粒を食べるといいそうです。

そのままだと美味しそうではないので、ヨーグルトに混ぜて食べようと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ