気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母のインフルエンザの予防注射を済ませました。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


母の内科受診を済ませて来ました。

内科医院に入ったのが午前11時でした。

今日の待合室はいつもより混雑、数えてみると12人の人が座っていました。

待つこと1時間、やっと母の順番になりました。


受付で訊くと、予約をしていなくてもインフルエンザの予防注射が受けられるとのこと。

折角ですから、母も予防注射をお願いしました。


「2回も針を刺すのは可哀想だから、血液検査は次回にしましょう。」

先生がそうおっしゃるので、そのようにしていただきました。

という事で、次回は薬だけ処方していただくという訳には行かなくなりました。(^-^;


そうそう、今日待合室で待っていた人たちは全員70代以上と思われる高齢者ばかり。

でも、グレーヘアーの女性が一人いただけで、皆さん黒々とした髪をしていました。

その場で一番若いはずの私だけが真っ白な頭をしていたのにはちょっと笑えましたね。


受診も終わり、会計も済ませ、近くのATMで前回下ろしに行けなかったお金を引き出し。

そして、薬局でお薬を出してもらい、今日の私の仕事は終わりました。


これから母とお昼ご飯を食べたら、自宅に向かおうと思います。

帰宅したら、○ヨさんの所から持ち帰ったレシートチェックをしなくては。

ざっと見ただけですが、今回も渡してある金額より多くの金額のレシートがあるようです。

どこからその不足分を補っているのか、本当に不思議です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ