気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

あまりに素直でちょっと心配

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


お昼少し前に自宅を出発し、実家に向かいました。

今日はちゃんと免許証はあるので安心です。(^-^;


途中でスーパー3ヶ所に寄り、色々と買い物をしました。

明日は母の通院なので、買い物は行かなくてもいいように。


夕方5時半頃に実家に到着。

灯油がもう切れているのでは?と心配でしたが、大丈夫でした。

まだポリタンク1つ分が残っていました。

エアコンとダブル使いで頑張っていたのでしょうね。


母が沸かしておいてくれたお風呂に入り、ゆっくりと足を伸ばしました。


午後7時18分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨさんは8回目のコールで電話に出ました。

きっとトイレに入っていたのでしょうね。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。

○ヨ:今、おトイレ入ってた。

私 :あ、そう。もう、終わったの?

○ヨ:うん。

私 :ご飯、終わった?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。

私 :そう。今日は何してたの?

○ヨ:今日はウチの中に居た。

私 :あ、そう。今日は区民ひろばには行かなかったの?

○ヨ:うん。行かなかった。

   足が痛いからさ。

私 :ああ、そう。

○ヨ:だからね、今、歯外して、そろそろ寝ようかな~って。

私 :まだ7時半になってないけどね。

○ヨ:そう。まだなってないの。

   でも、起きててもアレだからさ、寝ようかな~って。

私 :そう。

   お義母さん、何か食べたいものある?金曜日に持って行くのに。

○ヨ:ううん。別に。ここに食べ物いっぱいあるからさ。

私 :何か、特別に食べたいなって思うものはないの?

○ヨ:ない。

私 :あ、そう。

○ヨ:ここにい~っぱいあるよ。

私 :ああ、そう。わかった。

○ヨ:足が痛いし、体の方もあまりよくないね。

   薬は飲んでいるんだけどね。

私 :薬はちゃんと毎日飲んでるね?

○ヨ:うん。飲んでる。

私 :あ、そう。

   やっぱりさ、日付書いて、前みたいにケースに1週間分入れた方がいいね。

   その方が毎日飲むのに楽でしょう?

○ヨ:うん。だから、自分で前のケースに入れてるよ。

私 :そう。じゃ、今度行った時にはまた日付と曜日書いてあげるね。

   それで、1週間分だけそのケースに入れておこうね。

○ヨ:うん。

私 :わかった。じゃ、明日もまた一日頑張ってね。

○ヨ:はい。ありがとね。○○子、ありがとね~。

私 :はい。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:おやすみ~。


足だけじゃなく、身体の調子もあまり良くないって言ってました。

糖尿病のせい?それとも、肺がんの症状でも出てきたのでしょうか?

電話の声は普通だし、あまりに素直で、ちょっと心配ですね。

そう言えば、何も言わないけれど、美容院の事はもう忘れちゃったのでしょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ