気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

7時間で7万円の講習

こんばんは。

ご訪問有り難うございます。

 

昨日は友達と会うため、竹ノ塚まで出かけてきました。

前回は牛久まで来てもらったので、今回は私が竹ノ塚まで行きました。

 

いつも彼女と竹ノ塚で会う時に利用していたサイゼリヤの竹ノ塚店、いつの間にか閉店となっていて、ネットでサイゼリヤのホームページを調べてみましたが、いつ閉店になったのかさえも不明でした。

普通、ホームページを持っている場合、閉店前にはいつ閉店とかのお知らせって載っていると思うのですが、それらしきお知らせは見つけることができませんでした。

以前は店舗検索で出てきた竹ノ塚店がいつの間にか「該当する店舗は見つかりませんでした。」と表示されます。

せめて、いつ閉店したのかくらいの情報があってもいいのになぁと思いました。

 

で、今回は彼女とサイゼリヤの足立区伊興町店でのランチになりました。

竹ノ塚店の駐車場は3時間までが無料でそれ以上は有料になっていましたが、伊興町店の駐車場は無料駐車場となっていたので、ちょっと助かりますね。

それに、彼女の住むマンションからの距離も、伊興町店の方が近いようです。

竹ノ塚店のように、突然閉店なんてことにならなければいいんですけどね。

 

現在、友達は知り合いの紹介で、プロの占い師をしている方から有料でタロット占いを教えてもらっています。

ところが、その占い師さんの言動がどうも彼女には気に障ることが多いようなのです。

7時間の講習(教科書らしいテキストも特になし)で7万円を支払うらしいのですが、決して安くはない講習費用です。

「わからないことがあったら、何でも質問してくださいね」と言うので、ちょっとわからないことを質問すると、毎回「それを教えるには別料金が発生します。」と言われるそうです。

ん?いくらプロの占い師だとしても、あまりに「お金、お金」と言いすぎなのでは?という感じがしないでもありませんね。

プライド高き私の友達には、その人は、あまり向かない指導者なのかもなぁ・・・。

それにしても、資格をもらえる訳でもないのに、7時間7万円の講習って、本当に高いですねぇ。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村