気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

明日の未明、名古屋に向かいます。

こんにちは。

ご訪問有り難うございます。

 

ワクチン接種した左腕に多少の痛みと違和感は残っていますが、特に気になるほどでもありません。

夫も殆ど普段と変わりない様子で、今日もパラグライダーに出かけて行きました。

 

明日の未明に夫と一緒に名古屋に出かける予定です。

「誕生日の頃にまた来るよ。」と、前回名古屋から帰ってくるときにかづ君と約束したので、誕生日をお祝いに行くのです。

ハッピーも連れて行くので、さっきハッピーのシャンプーをしました。

「ハッピーはお前の犬なんだから。」と言って、夫は一度もハッピーのシャンプーをしたことがありません。

8年前、長女家族がフランスに行ってしばらく戻って来ないので、その寂しさを紛らすために、夫に相談することなくに私が向かい入れたワンちゃんなので、夫は何かがある度に「ハッピーはお前の犬」と言うのです。

まぁ、夫に仕事がなくて、自分が遊びに出かけている時以外は、朝夕の散歩は夫がしてくれるのですけどね。

 

今回はかづ君の誕生日に合わせて名古屋に行くのですが、かづ君と誕生日が同じ日である次女が「3月2日は私の誕生日でもあるんですけど、お母さんはこっちにいないのね?」と、私たちが牛久にいないことが少し不満のようです。

でも、誕生日にはいなくても、次女は殆ど毎日こちらに入り浸りの状態ですからね。(^-^;

 

さっき、長女から電話が掛かってきました。

「かづ君が、僕が起きた時にはばぁばたちに居てほしいんだって。」とのこと。

本当はかづ君たちが学校に出かける前はバタバタするので、学校に出かけた後に着くようにこちらを出ようと思っていたのですが、少し早めにこちらを出ますか。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村