気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡った姑の介護の記録とつれづれ日記

今年も1年、いろんなことに頑張りましょう。

明けましておめでとうございます。

今年もご訪問ありがとうございます。

 

本当は元旦にブログの更新始めをしたかったのですが、昨日は夫が1日在宅だったのでPCに触ることができず、更新は今日に持ち越しました。

まぁ、1月2日は家事初めや何かを始めるのに適している日だそうですから、ちょうど良かったのかも知れませんね。

夫も今日はパラグライダーの飛び初めということで、朝早くから意気揚々と出かけて行きました。

 

昨日、次女家族が年始の挨拶にこちらに来ました。

母から預かっていた分とジジババからのお年玉を〇良君に渡しました。

お金の価値はまだわからない〇良君ですが、お年玉をもらうのはやっぱり嬉しいみたいですね。

今夜、次女たちと近くの焼き肉屋で夕食を一緒にと予定していたのですが、あいにく、昨夜から〇良君が熱を出したそうで、今夜の会食は取りやめにしました。

早く〇君の熱が下がってくれるといいんですけどね。

 

明日は夫と一緒に小川町の実家に寄ってから、名古屋の長女宅に向かう予定です。

長女家族は年末から旦那様の実家である山口県下関に行っているのですが、今日名古屋の自宅に帰宅の予定。

コロナのせいで、旦那様の実家には大分顔出ししていなかったので、久しぶりに息子や孫たちに会えたことであちらのご両親は嬉しい年末年始になったことでしょう。

 

名古屋にはハッピーも連れて行くので、さっきシャンプーを済ませておきました。

「柚子を持ってきて。」と娘に頼まれているので、先ほど庭の柚子を20個ほど収穫しました。

夫が車を置くのに邪魔だからと言って、勝手に枝を剪定するので、今年は柚子が不作で実の数がとても少ないです。

私にしてみると、夫の遊び用の軽トラより柚子の方が大事なんですけどね。(^-^;

 

明日、母の所へ持って行こうと、母の大好物の「子持ちカレイの煮つけ」を作りました。

晦日から元旦にかけて、弟(末子)が母の所へ行ってくれました。

母が一人ぼっちの寂しい大晦日から元旦にならずに済んだので、弟とお嫁さんに心から感謝です。

 

今年も1年、いろんなことに頑張りましょう。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村