気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

テレビを見て、つい突っ込みを(^-^;

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


天気予報どおり、今日はお天気はイマイチです。

雨は降ってはいませんが、曇り空。

まぁ、梅雨ですから、こういうお天気が普通なんですけどね。


今、テレビで「噂の東京マガジン」を観ています。

お茶の美味しい入れ方とか、お酢は高血圧や糖尿病に有効だとか。

こういう情報は有難いですね。

そして、今は「やって!TRY」というコーナーで今回は「いわしの蒲焼」です。


このコーナー、見ていていつも思うことがあります。

とんでもない失敗をする人たちの放映ばかりがされるのは何故?

確かに、えっ!?そんなことも知らないの?そんな失敗しちゃうの?

そういう驚きがありますが、それを笑うことが目的のコーナーですか?

人が知らない事や出来ない事を笑うって、あまりいい事ではないですよね。

出来そうじゃないのに上手に出来た、という意外性の方が嬉しいです。


また、その料理を最後に料理人さんがお手本として作るのですが。

お手本ならば、アレンジではなく、まず基本的な作り方を教えて欲しいなぁ。

「アレンジは基本を習得してからで十分でしょ?」

って、テレビに向かっていつも突っ込み入れてしまう私です。

でも、プロの料理人としては、ここが自分の腕の見せ所ですからねぇ。(^-^;


さてと、母のマッサージも終わったし、そろそろ帰る時間です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「愛を生きた人」 

良質なカウンセラーを目指すブログ 最新記事 「愛してる」という言葉の重み