気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今夜は要らないと思ったのに~。(^-^;

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後から、愛犬ハッピーのシャンプーをしてあげました。

散歩で雨に濡れたりしているので、臭いが気になっていたからです。

スムースチワワだと思っていたのですが、完全なスムースではないハッピー。

ロングとスムースの親から生まれているので、仕方がないのかな?


ブラッシングをしながらシャンプー前にシャワーで流すと、抜け毛が凄い。

ブラシで撫でる度に大量の抜け毛が流れ落ちます。

普段から毎日ブラッシングしてあげていれば違うのでしょうね。

これからは、もう少しマメにブラッシングしてあげなくちゃね。(^-^;


午後3時半過ぎ、次女から電話が入りました。

少し早めに産休に入った娘、今日は病院で定期検診だったようです。

現在の娘の体重は54.5キロ、まぁ理想的な体重の増え方だそうです。

胎児の体重は現在1.5キロだそうで、順調に育っているとの事。

「完全に男の子ですね。」と、今日も言われたようです。

これで、世の中に溺愛ママが一人増える事、決定ですね。(^-^;

とにかく、身体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでと願うばかりです。


夫の仕事の予定が書かれたカレンダーを見ました。

ん?今日は夜も仕事って書かれてる?

そう思って、夫に電話を入れました。

「今日、夜も仕事なの?カレンダーに夜って書いてあるけど。」

そう言うと、「夜なんて書いてないよ。良く見てみろよ。」と夫

もう一度カレンダーを見に行くと、「新橋」と書かれているようです。

新橋の「橋」の字が、汚くて「夜」に見えてしまったのです。

何しろ、夫の字は本当に下手で汚文字なのです。

なんだ~、今夜は夫の食事、要らないと思ったのに~~。


あと30分もすれば、旦那様のお帰りです。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ   

良質なカウンセラーを目指すブログ  最新記事 「愚痴はこぼしてもいい」