気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨夜の事はもう忘れているようです。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夏至でしたが、雨と風の1日で、昼間の長さを感じられませんでした。

あちらこちらで、雨と強風のニュースが流れ、傘をダメにしてしまった人が続出。

玄関脇に置いてあった誕生日プレゼントのダリアも風で飛ばされ倒れていました。


まだ夜明け前に仕事で出掛けた夫は午後5時15分頃に帰宅しました。

軽井沢からですから、仕事自体はお昼過ぎには終わったのでしょう。

牛久はそれほどではなかったけれど、軽井沢は土砂降りの雨だったそうです。


午後5時02分、ケアマネージャーさんから電話が入りました。

1ヶ月に1度の訪問を明後日23日にしたいのですが、という内容でした。

訪問看護師さんが見える時間が午後1時なので、午後0時に来ていただく事に。

また、○ヨさんは男性ケアマネさんに「男の人はイヤなの。」と言うのかな?



午後6時56分、○ヨさんに電話を入れました。

10回のコール音でも出ないので、一旦切りました。

多分、おトイレにでも入って居たのでしょう。

すぐにまた掛け直すと、○ヨさんはすぐに電話に出ました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。

○ヨ:今、おトイレ入ってた。

私 :ああ、やっぱりね。もう終わったの?

○ヨ:うん。終わった。そいえ、取ったら切れた。

私 :そう。今日は雨だったから・・・。

○ヨ:雨だったからねぇ、ウチの中に居た。

   そいで、ちょっと左の方の足がね、やっぱり痛いんだ。

   だから、あんまり無理しなくたっていいよ~って、来た人がね。

私 :まぁ、雨降ってたしね。風も凄かったしね。

○ヨ:そう。だから、ウチに居た。

   人に迷惑掛けると悪いからさ。

私 :ああ、そう。特に変わった事ない?

○ヨ:うん。別にないよ。

私 :あ、そう。ご飯も食べた?

○ヨ:ご飯ね、今、食べた。

私 :あ、そう。

○ヨ:だから、あんまり迷惑掛けないようにして頑張ってます。

私 :はい。じゃ、行くのは明後日だからね~。

○ヨ:はい。

私 :待っててね。

○ヨ:楽しみにして待ってます。

   ありがとね。おとうさんによろしくね。

私 :はい。じゃ、また明日ね~。

○ヨ:ありがとね~。


昨夜、夫から色々と言われた事は、○ヨさんはもう忘れているようです。

大体、○ヨさんは夫が何を怒っていたのかが理解出来ていませんしね。

いつもなら、昨日のような時、電話を切った後にまた掛けて来る○ヨさん。

でも、昨日は後から電話を掛けて来ることもありませんでした。

私が「気にしなくてもいいよ。」と言ったからでしょうか。

まぁ、さっさと忘れてくれた方が私としても有り難いです。(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ   

良質なカウンセラーを目指すブログ  最新記事 「苦手な人は見る角度を変えてみる」