気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

やっぱり、息子に会いたいんですよねぇ。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日も雨です。

○良君の洗濯物が毎日出るので、晴れて欲しいなぁ。


昨日、○ヨさんと一緒にお昼を食べて、1時間程の滞在で帰りました。

帰る途中午後2時10分に次女から電話、「お父さん、もう帰って来てるよ。」

え~!?「2ヶ所の仕事で遅くなるから俺は池袋には行けない。」って言ってたのに。


午後3時20分、私は自宅に到着しました。

居間には既に帰宅してテレビで映画を観ている夫。

「こんなに早く帰れるんなら、池袋に寄れたんじゃない?」と私。

「俺は朝早く出てるんじゃないか。」と、夫の返事。

でもねぇ、都内で仕事してるんだから、帰りにちょっと寄ればいいだけ。

こちらはわざわざ牛久から片道2時間半掛けての往復です。

時間もガソリン代も掛かります。

少しはそういう事も考えて欲しいなぁ。


午後6時26分、こちらから掛ける前に○ヨさんから電話が掛かって来ました。

ん?なんだ?また、お金の事かな?


私 :どうしたの?

○ヨ:いや、お父さんと話したいなぁと思って。

私 :ああ、そう。じゃ、ちょっと待ってね。

○ヨ:はい。

夫 :はい。何よ?

○ヨ:あ、今日はどうもありがとね。

夫 :ん?今日行ってくれたのは○○子でしょ?

○ヨ:そうなんだけど、お父さんと会ってないし、声が聴きたいと思って。

夫 :また、そんな事ばっかり言ってないでよ。

○ヨ:はい。人に迷惑掛けないようにして頑張ってます。

夫 :わかったよ。迷惑掛けないように頑張ってね。

○ヨ:はい。

夫 :じゃ、○○子に替わるよ。


夫はすぐに電話を私に替わってしまいました。

後は私と○ヨさんでいつもの会話。


やっぱり、○ヨさんは息子に会いたいんですよねぇ。

面倒臭がらずにちょっと寄って、顔ぐらい見せてあげればいいのにね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ