気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

心の中でツッコミたくさん入れてます。(^-^;

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は大分暖かかったですね。

でも、また寒くなるようですから油断は出来ませんね。


今日、明日は夫は仕事が入り、出掛けて行きました。

明日も仕事ですから、○ヨさん宅の訪問は私一人で、という事になりました。


午後1時半過ぎに買い物に出掛けました。

今日も娘と○良君が来るので、買い物はメモした物だけ、急いで帰宅しました。

私が帰宅する少し前に、娘と○良君は到着したようです。


家に入る前に郵便物をチェックすると、荷物の不在配達のお知らせが入っていました。

時間を見ると、午後3時45分となっています。

配達の人が来たのは、娘が到着するちょっと前って事になりますね。

なんてタイミングが悪いんでしょう。

すぐに再配達の予約を入れました。


そんな事をしていると、5時少し前に仕事に行っていた夫が帰宅。

「また、池袋から電話が入っているみたいだけど。」と夫。

私は留守電のランプの確認をしないので、その留守電には気付かなかったです。

子機で確認してみると、確かに、午後1時49分と2時37分に着信がありました。

今日は2回掛けて来たようですね。

○ヨさんの電話は、私が出掛けてすぐに掛けてきたという事になります。


それにしても、荷物の不在配達も、○ヨさんからの電話も、本当にタイミングが悪い。

そんな筈はないけど、私が留守にしている時間帯を狙ったみたいですね。(^-^;


今日は2回掛けて来ているので、すぐに○ヨさんに電話を入れました。

固定電話に掛けて来たという事は、夫と話したかったんだと思いますけどね。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。2回電話くれたみたいだけど、何か用だった?

○ヨ:2回?1回しか掛けてないよ。

私 :1時半過ぎと2時半過ぎに2回掛かって来てるよ。

○ヨ:そう?忘れちゃったよ。

私 :何か、用だったの?

○ヨ:いや、別に用事はないよ。

   ちょっと足が痛かったから。今日は区民センターにも行かなかったよ。

私 :そう。昨日は行って来たんでしょ?

○ヨ:うん。今日は何にもない日なの。

   だ~れも来ないし、誰からも電話も掛かって来ない。

   だから、心配しなくても大丈夫だよ。

   足が痛いから、パテックス買って来て、貼ったら、少し良くなった。

私 :そう。

○ヨ:明日は区民センター、午後からあるんだよ。

   だから、行く。

私 :そう。もう、お弁当は届いたの?

○ヨ:うん。でも、好きなやつじゃないんだよ。

   でも、そんな事言わないで、食べないとね。

私 :そうね。ちゃんと食べてね。

   明日は私がそっちに行くからね。

○ヨ:何時頃来る?

私 :いつもと同じ、お昼頃に着くんじゃない?

   だから、私が帰る時、一緒に家を出て区民センターに行けばいいんじゃない?

○ヨ:そうだね。

私 :じゃ、明日、行くから待っててね。

○ヨ:はい。気を付けて来てね。

   お父さんに、人に迷惑掛けないように頑張ってるって言っててね。

私 :はい。行っておくね。じゃ~ね。

○ヨ:じゃ~ね。



足が痛いからパテックス買いに行った、は嘘ですね。

足が痛いから家にあるパテックスを貼っておいた、が正しい表現でしょう。

○ヨさんとの会話は、普通ならツッコミどころがたくさんあります。

でも、○ヨさんは普通ではありませんから、あえてツッコミは入れません。

まぁ、心の中で、(違うでしょう~?)とツッコミたくさん入れてますけどね。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ