気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

夕方まで昼寝。(^-^;

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午前9時過ぎ、差し入れ品を持って池袋に向かいました。

道路の混雑具合はまぁいつもと変わらず。

パーキングに到着すると、今日は5台分、全てが空いていました。

いつもこうだと有り難いんですけどね。


○ヨさん宅に向かって歩き、2つ目の角を曲がると、5メートル程前に○ヨさんとモチ子さんの後ろ姿。

どうやら、区民ひろばからの帰りのようです。

○ヨさんとモチ子さんが角で別れ、○ヨさんが玄関の鍵を開ける時に私に気付きました。


「あら、今、来たの?」と○ヨさん。

「うん、そうよ。Bさんの角、曲がった所で、お義母さんとモチ子さんに気付いたのよ。」

「区民センターに行って来たんだよ。」と○ヨさん。

いつもは金曜日の午後の「歌いましょう」のプログラムが、今日は午前中にあったようです。


家に入り、持って来た差し入れ品を置くべき場所に置き、私はお昼の準備。

今まで区民センターに行っていたのですから、○ヨさんもお昼はまだですね。

自分の分と○ヨさんの分を準備し、一緒にお昼にしました。


「ああ、良かった。○○子が来てくれて。ずっと来なかったもんね。」

そうですね、先週は私の体調不良で夫だけでしたから、2週間ぶりですもの。

「お父さんは?」

「今日は仕事よ。」

「お父さんも、ずーっと来ないもんねぇ。」

「お父さん、先週来てくれたでしょ?」

「あれ?そうだっけ?忘れちゃったよ。」


この会話、私が帰るまでに5回くらいは交わしたかも。(^-^;


看護師さんの連絡ノートを確認し、こちらからも少し書き込み。

本当は銭湯にも連れて行ってあげたかったけど、自分の体調をみて、今日は断念。

来週は銭湯に連れて行ってあげようと思います。


午後1時過ぎ、○ヨさん宅を後にし、自宅には3時前に到着。

帰りは2時間弱で帰って来られました。

何だか疲れがドッと出て、夕方まで昼寝をしてしまいました。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ