気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

もう少し、優しく接してあげればいいのにな。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夫は今日も仕事に出掛けて行きました。


「また土曜日に来るから。」と一昨日帰る時に娘が言っていました。

娘が来る前に、外の用事は済ませておこうと、お昼頃買い物に出掛けました。

今日の買い物はスーパー1ヶ所だけなので、すぐに帰宅。

娘と○良君は午後4時少し前にやって来ました。


お風呂掃除をして、そろそろハッピーの散歩に行こうかな?と思っていたら、夫が帰宅。

昨日は夜8時過ぎの帰宅だったのですが、今日は早いですね。


夫が○良君をお風呂に入れ、私は晩御飯の準備です。

何だかんだと動いていて、気が付いたら7時を過ぎていました。

母と○ヨさんに電話を入れなくちゃ。


先ずは、母のところに電話を入れました。

母の所に、下の弟が到着したばかりとの事でした。

今日は弟が母の所に泊まってくれるようです。

「○ちゃん(弟)が来るって言うから、カレー作ったのよ。」と母。

今夜は母も寂しくなくて良かったですね。


母との電話を切って、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べたの?

○ヨ:うん。ご飯は食べたよ。

私 :そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はね、足が痛いから何処にも行かないでウチに居た。

   区民センターも行かなかったよ。

私 :そう。行かなかったんだぁ。

○ヨ:うん。「どうして来ないの?」って電話貰ったんだけど。

   「足が痛いから、今日はお休みします。」って言ったの。

私 :そう。

○ヨ:そしたら、カレンダー持って来てくれたのよ。

   行く日に○つけてくれた。

   今度は月曜日かな?だから、月曜日には行ってくる。

私 :そう。今日はお父さんもう帰ってるけど、少し話す?

○ヨ:うん。

私 :ちょっと待ってね。

夫 :はい。もう、ご飯は食べたんだね?

○ヨ:うん。食べた。

   ああ、良かった。お父さんの声聴けて。

夫 :そんな事ばっかり言ってないでよ。

   頑張ってやってよ。

○ヨ:はい。迷惑掛けないようにして頑張ってます。

夫 :そう。じゃ、明日も頑張ってね。

   じゃ、もう切るよ。

○ヨ:はい。頑張ります。

夫 :おやすみ。

○ヨ:おやすみなさい。


実は、昨日、私が電話を掛けて、話が終わって切ったのですが・・・。

電話を切った後、5分くらいすると、○ヨさんから電話が掛かって来たのです。

「どうしたの?」と訊くと、「お父さんと話したいなと思って。」と○ヨさん。

でも、その時にはまだ夫が帰宅していなかったので、話が出来なかったのです。

夫が居て、電話を替わっても、そっけない返事しかしないんですけどね。

それでも、○ヨさんはやっぱり息子と話がしたいのでしょうねぇ。

もう少し、優しく接してあげればいいのにな。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ