気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今年は1日100個は物を捨てる!!

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


日曜日なので夫はパラグライダーをしに遊びに出掛けました。

娘と○良君はパパがお休みなので、今日は来ません。

私は今日はハッピーの散歩以外は外に出ず、一日中家の中で過ごしました。

買い物に出掛けようかな?とも思いましたが、行くのはやめました。

チラシを見て、欲しい物が幾つかありましたが、買わなくても支障なし。

スーパーに行くと、どうしても予定外の物まで買ってしまいますからね。(^-^;


お正月、「片づけが出来てない」と娘と言い争いになりました。

確かに、私は片付けの出来ない主婦で、悪いのは私なのです。

でも、どうしても言われたくない事を娘に言われ、ムキになってしまいました。

娘から言われた言葉が悔しくて、娘の前で思わず涙が出て来てしまいました。



私だって心の中ではいつでも片付けなくちゃと思い、自分なりには頑張っているつもり。

それでも、家の中が片付かないのは、私がなかなか物を捨てられない性分だから。

本当に、「断捨離、断捨離」と思うのですが、捨てるって本当に難しい。


本当に必要な物はそんなにある物ではない、って言うけれど・・・。

み~んな欲しくて買った物ですから、捨てるとなると、どうしてもねぇ。(^-^;

そう思いながら、私の洋服だって、昨年からもう100着以上は捨てています。

それでも、家の中は全然片付かない。

まだまだ頑張って、どんどん物を捨てなきゃダメなんですね。(--;


今年は1日100個は物を捨てる!!


これを目標に、もう少し頑張ってみますか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ