気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

親の気持ちがわかるようになるのは

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は雨と風の強い1日でしたが、今日は台風一過のようなお天気です。

今日は昨日のお天気の影響でお休みしていた下水道工事が始まり、外は賑やかです。


夫は今日も仕事に出掛けて行きました。

今月はまぁまぁの仕事量で、ホッと胸を撫で下ろしています。


明日は金曜日ですから、週に一度の○ヨさん宅の訪問日。

月に一度のケアマネさんの訪問、毎週の看護師さんの訪問日でもあります。

ちょっと慌ただしい1日になりそうですね。


明日は○ヨさん宅の訪問を終えたら、その足で実家に向かう予定です。

月末には名古屋に行く予定なので、その前に母の所に行っておかなくちゃ。


電話で「次はいつ来てくれるの?」と、毎日母は私に訊いて来ます。

母にとって、私と一緒に居られる時間が一番嬉しいようです。

○ヨさんにとって、夫の訪問が一番嬉しいのと同じなんでしょうね。

そういう私も、娘達と居られる時間がやっぱり一番嬉しいです。

こういう親の気持ちがわかるようになるのは、娘達が今の私の年齢になってから?(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「根気強く取り組む努力」