気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「お義母さんも一緒なの?」と母

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日に引き続き、良いお天気です。

でも、明日からは梅雨空になるそうですね。

明日は自宅に帰る日ですが、土砂降りの雨は勘弁して欲しいなぁ。


昨日は看護師さんが帰られてから、○ヨさんの髪の手直しをしました。

持って行った「サボ」を使い、段になったところを揃えました。

○ヨさんは「嫁のすることだからしょうがない」と、割と素直に。

最初からサボを用意してカットしてあげればよかったなぁ。


○ヨさん宅から実家までの所要時間は約2時間半。

自宅から○ヨさん宅までも混んでいたけど、こちらも途中渋滞が。

やっぱり、金曜日は週末だから、道路が混雑するのかな?


実家に到着すると、「お義母さんも一緒なの?」と母。

○ヨさん宅から実家に向かうと言ったから、一緒かもと思ったようです。

「お義母さんには別にこれから実家に行くとは言ってないから。」と私。

実家に行くと言ったら、もしかしたら、「私も行きたい。」と言ったかも?

まぁ、それならそれでも良かったんですけどね。

○ヨさんを連れて来るのはまた別の日にしましょう。


さてと、今日はもう少ししたら、母と一緒にスーパーに買い物です。

今日は母は車から降りて、少しはスーパー内を歩くのかな・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「愛を生きた人」

良質なカウンセラーを目指すブログ 最新記事 「小さな幸せを感じながら」