気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

珍しく「ちょっと調子がいいみたい。」と義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今夜は夫は仕事で午後5時過ぎに出掛け、今は一人の時間です。


午後7時から、池上彰さんの番組を観ていたのですが、途中でチャンネル変更。

何となく、AKBの総選挙が気になって、そちらに変えてしまいました。


結果は、指原莉乃さんがダントツで第1位になりましたね。

連続3年の1位ですから大したものです。

正統派美女の渡辺麻友さんを抑え、圧勝ですから、本当に凄いですね。

あれだけテレビに出ていると、美人かどうかは別問題。

普段の言動がいかに人気に影響するかを証明したように思います。


春ドラマに「人は見た目が100パーセント」という番組がありました。

確かに、見た目は悪いより良い方がいいに決まっています。

でも、見た目は人を好きになる1部分であり、それが全てではないって事ですね。



別のブログを更新していたので、○ヨさんに電話を入れるのが遅くなってしまいました。

午後7時31分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし~。ご飯、終わった?

○ヨ:ご飯、終わった。

私 :そう。今日は行って来たの?

○ヨ:区民センター?

私 :うん。

○ヨ:行って来た。

私 :そう。昨日は行ったけど、すぐに帰って来ちゃったんでしょ?

○ヨ:うん。今日もね、行ったけど、(参加できるプログラムが)なかったの。

   だから、すぐに帰って来た。次は19日かな?

私 :今日は何もする事がなかったの?

○ヨ:うん。なんか、知らない人ばっかりだったから、帰って来た。

私 :そうなんだぁ。じゃ、行ったけど、ちょこっと顔出して帰って来たんだ。

○ヨ:そう。

   歩かないとダメだからさ、ちょっとグリーっと回って来た。

私 :そうね。少しは歩かないとね。

   30分くらい歩くと違うと思うんだけどね。

○ヨ:そうだね。今日は少し歩いたから、足もちょっと調子がいいみたい。

私 :そう。少しは浮腫みが取れた?

○ヨ:うん。いつもよりいいみたい。

   でも、左の方の足が少し浮腫んでるんだよね。

私 :いつも左の足が浮腫むみたいだけど、どうしてなんだろうね。

○ヨ:左ばっかり使うからなのかな?

私 :う~~ん、わからないね。

   でも、どちらかに負担が掛かっているって事かも知れないね。

○ヨ:そうだね。

   アレ?ちょっと誰かが来たみたい。

私 :わかった。じゃ、切るよ。またね。


電話の途中で、誰かがドアをノックしたか声を掛けたようですね。

多分、ご近所さんのAさんじゃないのかな?と想像していますけど。


今日も○ヨさんに特に変わった様子はないので、安心しました。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「言葉は選びたいもの」 

良質なカウンセラーを目指すブログ  最新記事 「自己肯定感を高く持つ」