気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

早く上手に手直ししてあげなくちゃね。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日もとっても良いお天気ですね。

でも、このお天気も今日までで、天気予報では明日からは雨らしい。


先週、○ヨさんの髪をハサミでカットしましたが、段がついてしまいました。

それが気になって、昨夜、アマゾンで「サボ」という物を購入しました。

自分で手軽に髪をすく事が出来る用具です。

これって、私が高校生の頃にもあったような気がします。

って事は、もう50年近く前からある物なのですね。


昨夜の注文ですが、商品は今日配達される予定です。

サボの他に、サボの替え刃とカット用のケープを注文しました。

切った髪が床に落ちないようになっているケープは夫のカットにも使えますね。

今日届く筈ですから、今週の○ヨさん宅訪問に間に合います。

○ヨさんの頭、早く上手に手直ししてあげなくちゃね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「今度は挑戦してみよう」