気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

自分が電話して来たのに「今、電話した?」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中から病院に行っていた夫は午後0時40分に帰宅しました。

検査の結果はまずまずだったようです。

「このままの生活の状態を維持すると良いですね。」と言われたそうです。

そうです、このままの状態を維持すれば、です。

検査が済んだから、いつもの生活に逆戻りでは意味がないんですよね。


昼食を普通に摂った夫は、二階でお昼寝中です。

もう、そろそろ2時間半は寝ている事になりますね。


午後3時21分、固定電話に○ヨさんからの着信です。

私のスマホから掛け直そうとスマホを持った途端、○ヨさんからの着信です。

固定電話に出ないので、○ヨさんは私のスマホにすぐに掛け直したのですね。

って事は、よっぽど気になる事があって、話したいのでしょう。

まぁ、どうせ、給付金の事だとは思いますけど。(^-^;



私 :もしもし~。

○ヨ:あ、もしもし。○○子?

私 :はい。

○ヨ:今、電話した?

私 :えっ、しないよ。お義母さんから掛けて来たんでしょ?

○ヨ:ん?

私 :家の電話にお義母さんから掛かって来たから、今、掛けようとしてたの。

   そしたら、この電話が掛かって来たから。

○ヨ:あら、ホント~。電話した。

   いやぁ、いつ来る?

私 :金曜日って言ったでしょ?

○ヨ:いや、区役所に持って行かなくちゃいけないのがあるんだよ。

私 :それはね、7月31日までだから、まだ大丈夫。

   まだ、1ヶ月以上余裕があるから、大丈夫。

○ヨ:いや、色々あるからさ。

私 :ん?そんなに沢山あるの?給付金の書類だけじゃないの?

○ヨ:わからないから。だから、いつ来る?

私 :金曜日。

○ヨ:あ、金曜日。

私 :うん。

○ヨ:それまで、○○子が来るのを待ってる。

   わかんないからさ、置いてく。

私 :うん。そうして。

○ヨ:わかんないのアレして、みんなダメにしちゃったら困るからさ。

   じゃ、金曜日来るのね?

私 :うん。金曜日。

○ヨ:明日、明後日?

私 :そうだね、今日が水曜日だから、明後日だね。

○ヨ:明後日ね。わかった。

   みんな、アレね、お金貰うの、手続きしなきゃダメだからさ。

   だから、○○子が来るのを待ってる。明後日ね?

私 :うん。

○ヨ:それまで我慢してます。

私 :はい。じゃあね。

○ヨ:はい。ありがとね~。



はぁ~、金曜日には行くからって言われた事は忘れちゃう。

それなのに、給付金の事は忘れないんですね。

今の○ヨさんの頭には、手続きしなくちゃ貰えない、しかありません。

だから、毎日電話してくるのですね。

○ヨさんは、明日も電話してくるのかなぁ・・・。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「17歳の頃の夢を見た朝」   

良質なカウンセラーを目指すブログ  最新記事 「過去の嫌な出来事や悲しい思い出は」