気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

息子との電話は2分27秒

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は1日中雨でしたね。

明日は晴れるという予報ですから、溜まっている洗濯物も片付けられそうです。


夕飯の支度を始めるのが遅くなってしまい、今日の電話は夫にお願いしました。


○ヨ:はい。

夫 :はい、俺。どう?今日は。

○ヨ:今日、調子が悪いからウチに居た。

夫 :また足が痛いの?

○ヨ:足が痛い。

夫 :うん。いつもだねぇ。

○ヨ:うん。

夫 :頑張らないと。

○ヨ:うん。だから、今日は区民センターはやめた。

夫 :やめたの?だ~れも誘いに来なかった?

○ヨ:来たけどね、行かなかった。

夫 :来たの?

○ヨ:うん。

夫 :来た時は行かなきゃ。

○ヨ:うん。行けばよかったんだけどね、ちょっと左の方の足が痛いから。

夫 :いつもだよ、左の足が痛いのは。

○ヨ:だからね、歩かないとダメだって言われた。

夫 :うん。自分でそう思ったら、ちゃんと出掛けて下さい。

○ヨ:はい。

夫 :うん。頑張ってやってよ。

   ご飯はもう食べたの?

○ヨ:うん。ご飯は食べた。

夫 :ふ~ん。

○ヨ:人に迷惑掛けないようにして頑張ってます。

夫 :ストーブ(温風ヒーター)は出した?

○ヨ:まだ。

夫 :寒かったら出してつけていいんだよ。

○ヨ:はい。

   だけどね、椅子があるでしょ?そこに座って毛布掛けてる。

   そんなに長く起きてないから。

   今日はお風呂も行かなかったから。

夫 :ああ、お風呂はちゃんと1週間に1回は行かなきゃダメだよ。

○ヨ:あ~あ~、行ってる、行ってる。

夫 :行ってないから言ってるんだよ。ちゃんと行ってよ。

○ヨ:はい。

夫 :じゃあ、頑張ってやってね。

○ヨ:はい。人に迷惑掛けないように・・・。

夫 :ああ、そうだよ。ね、頑張ってね。じゃあね。

○ヨ:お父さん、ありがとね。

夫 :はい。おやすみ~。

○ヨ:はい。○○子は?

夫 :居るよ。今、ご飯作ってるから。

○ヨ:そう。○○子にもよろしくね。

夫 :はいよ。じゃあね。

○ヨ:はい。ありがとね~。


私との電話だと5分近くは話が終わらないのですが、今日の電話は2分27秒。

夫が○ヨさんに同じ話しをさせないで、サッサと話をかぶせて話すからかな?

まぁ、たまには、息子だけとの電話もいいでしょう。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ