気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今週の金曜日は年金の支給日

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も半袖で過ごせる暖かい陽気でしたね。


午後から娘と○良君と3人でひたち野うしく西友まで出掛けて来ました。

大分前にリニューアルした西友は、2階がしまむらとバースデイとセリアになっています。

娘はバースデイでベビー服を、私はセリアで来年のカレンダーや手帳などを買いました。

娘がバースデイで買った物と似たようなベビー服がしまむらでは更に安く売っていました。

「失敗したなぁ。先にしまむらを見れば良かった。」と娘。

まぁ、確かに似たような物ですが、まったく同じ物ではないのですからね。(^-^;


午後7時02分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯、食べた?

○ヨ:うん。ご飯食べた。

私 :あ、そう。

○ヨ:今日はちょっと足が痛くてね。

   だから、区民センターにも行かなかったよ。

私 :そうなの?行かなかったんだぁ。

○ヨ:うん。だって、外に出て倒れでもしたら困るじゃない。

   だから、ウチの中でガサガサやってたよ。

   ○○子にあげるもの、いっぱいあるよ。

   新しくて着てない物とかあるから、みんなアンタにあげる。

   だから、買わなくたっていいよ。

私 :そう。

   明日は区民センター、行けるといいね。

○ヨ:うん。今日は一日ウチに居たから、少しは良くなったかも。

私 :そう。じゃ、早めに寝て、明日は行けるといいね。

○ヨ:そうだね。

   今、歯、外して、そろそろ寝ようかな?って。

私 :そう。じゃ、ゆっくり寝てね。

   また明日電話するからね。

○ヨ:ありがとね。おとうさんによろしく言っておいてね。

私 :はい。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみ。


私と○ヨさんの会話を聞いていた夫、「お前にはパーマって言わないんだな。」

「そうね、パーマとは言わずに、年金が出たら余分にお金頂戴、だけだね。」と私。

9月末頃から「10月になって年金が入ったら、少し余分にお金頂戴。」と言っていた○ヨさん。

具体的に何に使いたいから、ということは言っていませんでしたが。

また、今週、○ヨさんの所に行ったら、「パーマ行きたい」って言うのかな?

15日が日曜日なので、今週の金曜日は年金の支給日ですからね。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ