気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

この先、痛みで辛い思いをしませんように

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


台風22号が去り、今日はとても良く晴れています。

でも、風がとても強く吹いています。


夫は今日は日中の仕事の他に夜からも仕事があるとの事。

今月はいつもより多く、大分仕事をしてくれたので助かります。


夜中あまり寝なかった、という○良君は、居間のスイングラックで熟睡中。

○良君を居間に置いて部屋に戻った娘も、部屋の雨戸を開けずに暗くして熟睡中。


金曜日の病院で、肺の腫瘍が前回より大きくなっている事がわかった○ヨさん。

肺の腫瘍って、殆どが悪性(がん)なのかな?

そんな風に思い、一応ネットで検索をかけました。

肺の腫瘍にも過誤腫・奇形種・硬化性血管腫などの良性腫瘍はあるようですね。

症状としては、良性は多くは無症状、悪性も初期は無症状のようです。

○ヨさんの場合、今のところ、足の痛み以外は何の痛みの訴えもありません。

体重も極端に減少する事はない状態です。


今のところは、先生の仰るように、経過観察の状態でいいのかな?

夫は○ヨさんの肺の腫瘍の話をしても、動揺は殆ど見受けられません。

「もし肺がんだとしても、延命のために何かをする必要はないよ。」と言っています。

まぁ、年齢が年齢だから、という事もあるのでしょうが、冷めてるなぁ・・・。


とにかく、この先、○ヨさんが痛みで辛い思いをしませんように、と祈りましょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ