気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

いえいえ、そうじゃなくて・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


日付が変わったので、昨日になりますが、孫娘の9歳の誕生日でした。

夜、ケーキのロウソクを拭き消す前にLINEのテレビ電話を入れて貰いました。

そして、名古屋と牛久でハッピーバースデーの歌を歌い、孫娘がロウソクを拭き消しました。

この孫娘も里帰り出産で、私たち夫婦の初孫として、こちらで産まれました。

あれから、もう9年も経つんだなぁと、感慨深いですね。


孫娘の誕生日でしたが、その弟の○月君が学校で転び、唇を5針縫う大怪我をしたそうです。

テレビ電話でその痛々しい顔を見せてくれましたが、私はまともに見る事が出来ませんでした。

友達から「ハンサムだね。」と言われる○月君の顔に傷が・・・可哀想だし、ショックですね。

早く傷が治り、傷跡が目立たなくなってくれればいいんですけどね。


明日、いえ、今日は金曜日。

夫は仕事が入っているので、○ヨさんの所へは私が行きます。

夫は仕事が入っていると、私が行くのが当たり前と思っているようです。

でも、殆ど都内での仕事の事が多い夫です。

「俺が帰りに寄って来るから、お前が行かなくてもいいよ。」くらい言ってくれてもね。(^-^;

まして、私より先に夫が帰宅していると、(早く帰れるなら、行けたじゃん。)と思いますね。

だって、○ヨさんの子供は私じゃなくて夫であり、私はあくまで嫁なんですからねぇ。

私が行くのがイヤなのではなくて、どうして息子なのに行かないの?って思うんですよね。


自分の親なのに、「俺は仕事してる。介護は嫁の仕事だろ?」と思っているであろう我が夫。

その考え方は明らかに間違っています。


いえいえ、そうじゃなくて、あなたがすべき事を私が代わりにやってるのよ。(^-^;






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ   

良質なカウンセラーを目指すブログ  最新記事 「相手の身になって物事を考える」