気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

4年でお別れですか・・・。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


雨が降っています。

土日は雨が降るとの予報は間違いがないようですね。


昨日、午前10時、池袋のパーキングに到着しました。

パーキングが空いていますように、の願いが届いたのか、1台分だけ空車。

パーキングから○ヨさんに電話を入れ、パーキングまで歩いて来て貰う事に。

家まで行ってからだと、すぐには家を出発出来ないからです。


今回は、豊島区から届いた無料の「長寿健診」の受診もする事にしました。

受付で健診の受診カードを出し、レントゲン写真の撮影から始まりました。

尿の検査では、家を出る前にトイレに行ったからと、採尿が出来ずに後回しに。

血液検査を済ませると、いつもの神経内科で名前を呼ばれました。


いつもと変わらない問診が行われ、最後に先生から神経内科が無くなる事を知らされました。

大学から派遣されていた先生に依る神経内科、大学からの派遣自体が無くなるそうです。

○ヨさんがアルツハイマーだと初めて診断されたのも、この先生でした。

4年間ずーっと診ていただいていたので、お別れなんだと思うと、やっぱり寂しいですね。


認知症専門の病院を探さなくても、こちらの内科の先生に診て貰えばいいと思いますよ。」

「お義母さんの状態は、内科の先生がよく分かっていますからね。」と先生。

そうですね、わざわざ認知症専門外来に行かなくても、もう、認知症だと分かっているのですから。

という事で、次回からは内科受診のみという事になりました。


そして、その後、内科受診になったのですが・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ