気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

頭の中を占領してるのは

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は郵便局に行って来ました。

夫から頼まれた封書と私の通信講座の認定試験の解答をポストに投函。

ついでに、○ヨさんの今週分の生活費も引き出しておきました。


ハッピーの散歩を済ませてから、一番近くのスーパー、コープに買い物に。

前回買い物に出たのは木曜日ですから、5日振りの買い物です。

今日は火曜市で尚且つポイント5倍の日なので、いつもよりお客さんも多いみたい。


お肉に野菜、魚とハムも買いました。

不安定なお天気のせいで、ここのところ、野菜がとても高いですね。

こういう時は、食べきりのカット野菜が結構役に立ちます。

ついでに、半額になっていたスイーツも買ってしまいました。

ダイエットしているのに、ダメですねぇ。

まぁ、私のダイエットはいつもゆるゆるダイエットですからね。(^-^;


午後7時を回っても夫が帰宅しないので、先にお風呂に入ってしまいました。

お風呂から上がり、午後7時25分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

私 :あ、そう。

○ヨ:ちょっとね、左の方の足が痛いからさ、今日はウチの中に居た。

私 :あ、そう。買い物とかも行かなかったの?

○ヨ:行かなかった。

私 :あ、そう。

○ヨ:いっぱい買って置いてってくれたからさ、何処にも行かなかった。

私 :ほんと~。

○ヨ:だから、今歯外して、そろっと寝ようかな~って思って。

私 :早いねぇ。まだ7時半前だよ。

○ヨ:そうだけどさ~、なんかちょっと調子が悪いみたいだからさ。

   無理すると人に迷惑掛けるから。頑張ってます。

私 :ふ~ん。変わった事はない?

○ヨ:変わった事、ないよ。

私 :あ、そう。

○ヨ:だ~れも来ないし、誰からも電話も来ないし。

   ○○子が掛けてくれるのだけ。

私 :フフフ。私だってそうだけどね。

○ヨ:ほんと、そうするとさ、電話のとこに来て、

   こっちから掛けようかな~って思ってたんだけど。

   今ね、起きててもアレだからと思って、歯外して。

私 :あ、そう。

○ヨ:でも、良かったよ。おとうさんと温泉連れてって貰ったんだもん。

   ホント、○○子、ありがとね。

私 :いいえ。またね、もうちょっと頑張ったら、また連れて行くからね。

○ヨ:うん。ホントにありがとう。

   それを思いながらさ、もうちょっと頑張らなくちゃって。

私 :そうだね。次行くまで、頑張って。

   じゃ、ゆっくり寝て下さい。

○ヨ:おとうさん、居ないでしょ?

私 :うん。今日はまだ帰って来ないね。

○ヨ:頑張ってるって言っておいて。

私 :うん。わかった。言っておくね。

○ヨ:○○子、ありがとね。

私 :いいえ。じゃ、また明日ね。

○ヨ:ありがと~。



今日も、○ヨさんは特に変わった事もなく、家の中で過ごしたようです。

そう言えば、モチ子さんの事はすっかり忘れたのでしょうか。

今は、温泉旅行が楽しかった事だけが○ヨさんの頭の中を占領してるのかな?

「私は騙された」って話は、もう言わなくなりましたね。

そういう嫌な話は、サッサと記憶から消えてくれた方が有り難いですね。(^-^)


  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「久し振りに味わう感情」