気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

銭湯にはいつ行ったのかな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


朝はあんなに良く晴れていたのに、お昼前には曇って来ました。

最近、1日中良く晴れている日が少ないかなぁ。


お蕎麦を食べに行き、帰宅すると、夫はすぐに遊びに出掛けました。


私はお風呂を沸かして、自分だけ入浴。

そして、今度はハッピーを浴室に連れて来て、洗ってあげました。

ハッピーはロングとショートの中間くらいの毛の長さのチワワです。

子供の頃はショートかな?と思っていたのですが、段々長くなりました。

最初にシャワーを掛けながらブラッシングすると、

抜ける、抜ける、凄い量の毛が抜けて流れて行きます。

普段、あまりこまめにブラッシングをしてあげないからですね。(^-^;

シャンプーしたハッピーは、とっても美しく黒光りしています。


午後7時15分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯、終わった。ちょっと調子が悪いや。

私 :そうなんだぁ。今日も朝は晴れてたけど、曇って来ちゃったからね。

○ヨ:そうだね。だから、今日はね、歩かなかった。

私 :そう。

○ヨ:ウチの中に居た。

   外に出て倒れた、なんていうと困るからさ。

   左の膝から下が痛い。それで、パテックス貼ってた。

   だから、それ貼ってウチの中にいたら、いくらかいいよ。

私 :そう。薬はちゃんと飲んでる?

○ヨ:うん。だから、何処にも行かなかった。

私 :あ、そう。

○ヨ:外に行かなくても、みんな買ったのがあるからさ。

私 :そう。お風呂にも行かなかったの?

○ヨ:うん。行かなかった。

私 :そうなんだ。じゃ、ずっとウチに居たのね?

○ヨ:うん。何処にも行かないで、ウチに居た。

私 :そう。じゃ、また明日電話するからね~。

○ヨ:うん。おとうさんに頑張ってるからって言っててね。

私 :はい。わかったよ~。じゃ、また明日ね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ~。



温泉から帰って来てから、銭湯に行ったと言わないけれど、

○ヨさんは、あの後、銭湯には行ったのかな・・・。

毎日、毎日、何処にも行かなかったと言っていますから、

銭湯に行ってはいないかも知れませんね。

「お風呂に入らなくても、私は体を拭いてる。」とは言うけれど、

やっぱり、体を洗い、湯船に浸からないと気持ち悪いですよね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ