気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

睡眠時間は12時間?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


洗濯物を取り込むまでは良く晴れていたのに、

買い物に出掛ける頃には雲が大分増えて薄暗くなって来ました。

予定の買い物だけ済ませて、さっさと帰宅しました。


今日はフィギュアスケートの女子フリーと男子ショートがあります。

入浴を済ませ、晩御飯もすぐに食べられるように準備しておきました。


午後7時05分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。変わった事ない?

○ヨ:うん。変わった事ないけど、ちょっと調子が悪いわ、足が。

私 :足が?

○ヨ:うん。

私 :ご飯はもう食べたよね?

○ヨ:食べた。

私 :そう。

○ヨ:なんか調子が悪いからね、今、ちょっと寝ようかな~って考えてた。

私 :もう、寝ようかな~って思ってるの?

○ヨ:そう。布団の中入ってればアレだから。

   左の方の足が痛いし、だから、今日はね、何処にも行かなかった。

私 :あ、そうなの?

○ヨ:今、歯外して、そろそろ布団の中入ろうかな~って。

私 :暗くなるのが早いから、夜になるのも早い感じがするよね。

○ヨ:うん。だからね、あまり人に迷惑掛けないようにしてなきゃダメだからさ、

   調子が悪い時は早く寝ようと思って。外には出ない。

   みんな買って来てくれてるからさ、それ食べてる。

私 :そっか。じゃ、また明日電話するから。ゆっくり寝てね。

○ヨ:ありがとね。○○子。おとうさんにも頑張ってるからって言っててね。

私 :はい。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみなさい。


○ヨさんは、今日も特に変わりなし。

でも、どんどん寝る時間が早くなって来てるような気がします。

寝るのが早くても、起きるのは7時頃ですから、睡眠時間は12時間?

まぁ、する事もないのですから、寝るのが一番でしょうか。



   
最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ