気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

寒い一日

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は少し早めに家を出たので、スーパーで買い物をしてからでも

池袋には午前11時に到着しました。


家を出発する時にはまだ曇っていたのですが、王子辺りから細かい雨が。

池袋に着いた時には、もう普通に雨が降っていました。


玄関のドアをノックして、「○○子です。」と言うと、ドアを開けてくれました。

「ああ、ビックリしたよ~。誰かと思った。」と○ヨさんの第一声。

私が訪問する事はわかっている筈ですが、殆どこの第一声の○ヨさんです。(^-^;


買って行った物を片付け、お昼になるまで○ヨさんの話し相手をし、

冷凍のグラタンとカニクリームコロッケでお昼ご飯にしました。

○ヨさんは、本当にグラタンがお気に入りのようです。


1時間半程滞在し、○ヨさんの家を出ました。

雨も降っていたので、今日は○ヨさんの見送りは玄関までです。

角を曲がる時、振り返ると、○ヨさんは一生懸命手を振っていました。

この時間なら午後1時半前には、竹ノ塚に到着出来るでしょう。


待ち合わせの竹ノ塚のデニーズに到着したのは、午後1時20分くらいだったかな。

お店に入る前に、外から友達が既に来ている事が確認出来ました。

友達とは午後3時半過ぎまでお茶を飲みながらお喋りしました。

外は冷たい雨、12月の気候だそうですね。今日は本当に寒いです。


友達と別れ、自宅に向かいましたが、自宅を通り越してストッカーに行きました。

○ヨさんの家賃が引き落とされる口座に入金しておかなければいけなかったので。

スーパーではATMで入金しただけで、買い物はせずにすぐに帰宅しました。


帰宅したのは午後6時前。家の中は真っ暗で夫は出掛けているようです。

ハッピーが散歩を待っていたので、すぐに傘と懐中電灯を持って散歩に行きました。

部屋が寒いので、取りあえず、エアコンの暖房のスイッチを入れました。

でも、明日は今日よりは暖かくなりそうですね。


○ヨさんにサプリメントを渡して来ましたが、ちゃんと飲んだかな・・・。
  

最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事