気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日はずーっと寝ていたらしい。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今夜は母と二人で豚肉で鍋にしました。

味はすき焼き風の甘めのつゆにしました。

母が野菜を下準備し、私が味付けを担当しました。

今は一人鍋をする人もいるのでしょうが、

母の年代の人は一人で鍋料理なんかしないでしょうから。

「美味しいね、美味しいね。」と母は喜んで食べていました。

それでも、二人だから半分くらいしか食べられません。

まぁ、明日の朝も食べれば、問題はないですね。


午後7時16分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:ご飯終わったけど、調子が悪いから寝てたんだ。

私 :寝てたの?

○ヨ:うん。ずーっと。

私 :あ、そうなんだぁ。

○ヨ:左の方の足も痛いしさ、今日は何処にも行かなかった。

私 :ああ、そう。買い物も行かなかったの?

○ヨ:うん。いっぱいあったじゃない。だから、行かなかった。

私 :あ、そう。ふ~ん。

○ヨ:お風呂、行こうかなって思ったけど、そこいら歩いてて

   倒れたりなんかしたら、人に迷惑掛けるからさ。

私 :今日はお天気も良かったけどねぇ。

○ヨ:でも、調子悪いから出掛けなかったよ。

   いっぱいあるからさ、それ、あるのを食べてた。

私 :あ、ほんと~。

○ヨ:いや~、もうダメだねぇ。

私 :でも、足だけでしょ?痛いのは。

○ヨ:うん。

私 :他に調子が悪いところがあるわけじゃないんでしょ?

○ヨ:うん。

私 :じゃ、次に行くときにサプリメント持って行くから

   それを試しに飲んでみるしかないね。

○ヨ:そうだね。パテックスもいっぱいあるから、貼ってるよ。

私 :今日は水曜日だから、明後日の金曜日には行くから、

   それまでは何とか頑張ってね。

○ヨ:うん。食べるものはあるし、頑張るよ。

私 :じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:うん。ありがとね。本当に○○子、ありがとね~。


何処にも出掛けず、今日はずーっと寝ていたと言う○ヨさん。

調子が悪いのは足だけのようですが、何かをする気力もないのかな?

毎日の電話で、買い物にも行かなかったと言うのですが、

回収してくるレシートを見ると、週に3~4日は買い物しています。

たまに、オリジン弁当であの大きなおにぎりを2つ買っていたりします。

食べるものは、何も買わなくても十分なくらいあるはずなんですが、

あの大きなおにぎりをいつ食べているのかな?と、本当に不思議ですね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ