気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

増えている入院費の未払い

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日もとても良く晴れています。

帰りの車の運転も、きっと気持ちがいいことでしょう。


母と一緒に昨夜の残りの鍋を温めて食べました。

昨夜と今朝、2回食べてもまだたくさん残っています。

母はまた、夜に食べられると喜んでいますが、飽きないかなぁ。


ノンストップを観ていたら、病院の入院費の未払いが多いという話。

未払いの入院費の訴訟問題も増えているらしい。


女優だった淡路恵子さんの入院費も未だに払えていないという現実が。

淡路恵子さんの未払い入院費は829万円。

事務所で払ってくれていると思っていたら、実際は支払われていなくて、

息子さんへの突然の請求だったそうですが・・・。


大女優だった淡路恵子さんが入院費を払うだけの蓄えがなかったのも意外ですが

まとめて支払いって、まして829万円なんて、普通は無理ですよね。

淡路恵子さんの場合は、個室だったので差額ベッド代なども嵩んだようです。

国民健康保険で入院となると、食事以外は保険対象のサービスにして貰えないと

こんなふうに、結果的には払えないようになってしまうということですね。


また、最初から入院費を払うつもりがなく、嘘の連絡先を申告する人や

飛び込みで5人の子供を産みながら、一度も支払いしていない人も。

これらは、計画的な詐欺みたいなもので、とっても悪質ですね。


公的な総合病院は治療も病室も全て保険対象なら、少しは未払いも減るのかな?




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「口癖にも性格は表れる?」