気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

まだ会話が成立するだけでも

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


母とテレビを観ていて、気付いたら午後7時を過ぎていました。

慌てて、午後7時18分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:うん。ご飯終わったけどね、ちょっと調子が悪いからね、

   歯外して、もう寝ようかなって思ってた。

私 :あ、そう。

○ヨ:やっぱりね、左の方の足が痛い。

私 :まだ浮腫んでるの?

○ヨ:うん。ちょっと浮腫んでるね。

   だから、パテックス貼ってさ、今日は何処にも行かない。

私 :あ、そう。後は変わったことない?

○ヨ:うん。変わったことはない。

   だって、調子が悪いときには何処にも行かないもん。
   
   区民センターも行かなかった。

私 :あ、そうなんだぁ。

○ヨ:電話は貰ったんだけど、行かなかった。

私 :そう。明日は少し暖かくなるみたいだよ。

○ヨ:そうだよね。あんまり迷惑掛けないように頑張ってる。

私 :今さぁ、私の母のところに来てるのよ。

○ヨ:ああ、ほんと~。お母さん、元気でしょ?

私 :うん。元気だよ。

○ヨ:私はこんなだけどさ。

私 :母が「また会おうね~。」って言ってるよ。

○ヨ:ああ、ほんと~。うん。おとうさんは?

私 :おとうさんはウチ。遊んでるんじゃない?まだ。

○ヨ:うふふふふ。まぁ、なるべく迷惑掛けないようにしてる。

   足の痛い時には外には出ない。

私 :うん。わかった。じゃ、明日も1日頑張ってね。

○ヨ:うん。おとうさんに頑張ってるって言っててね。

私 :はい。じゃ、また明日ね~。

○ヨ:ありがとね。○○子、ありがとね。


今日も○ヨさんの話は昨日と変わりませんね。

毎日同じ話しかしなくても、○ヨさんは何にも感じないのでしょうね。

2分もあれば済んでしまうような内容の電話でも、5分は掛かります。

同じ話を最低でも2回はしますからね。

まぁ、会話がまだ成立してるだけでも、よしとしなくちゃいけませんね。

   


最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「顔の形で性格がわかる?」